見出し画像

ホタテ貝・菜の花・白菜のサラダ、ゴマのソース

こんにちは、ラ・フェ修家です。

先日、菜の花畑の投稿をしましたが、食べる方も旬なので菜の花を使った前菜をメニューに取り入れました。

菜の花は、サッと茹でて水を切ってます。

白菜は甘酸っぱくマリネして、シャキシャキした食感です。

画像1

ゴマのソースには、ゴマ・豆腐・米油・米酢・塩・砂糖・クリームを使って、クリーミーでさっぱりした味にしています。

上に乗っている赤い野菜「紅くるり大根」は、道の駅で仕入れました。
「紅くるり」なのでくるりと巻いて乗せました。

画像2

ゴマの香り、白菜の食感、菜の花の苦味、ホタテ貝の甘味のバランスを考え、サッパリ、ヘルシーな前菜に仕上げました。


貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊