見出し画像

本日のデザート盛り合わせ

こんにちは、ラ・フェ修家です。

おかげさまで、1月20日で開業21周年を迎えました。
これもひとえにみなさまのおかげです。
これからもお客様に喜んでいただける料理とサービスを提供し、更なる飛躍を遂げてまいります。
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

今日はデザートの紹介です。

もうすぐバレンタインデーなので、少しバレンタイン風にしてみました。

デザート盛り合わせ


ガトーショコラ

カカオ分58%のクーベルチュールを使用した、柔らかめのガトーショコラです。

ほうじ茶とレンズ豆のあんみつ

フランス、ピュイ産のレンズ豆とさつまいもを使った餡、柔らかく炊いた黒豆の蜜煮、ほうじ茶のジュレに白玉とイチゴを添えて、うっすらきな粉を降らせました。


キンカンのブリュレ

カスタードクリームと金柑のピューレを合わせたクリームに、カソナードをふりかけ、ブリュレにしました。


イチゴのソルベ

ピューレにしたイチゴとシロップをソルベマシンにかけて、なめらかな口当たりに仕上げています。

まだまだ寒いですが、2月4日は「立春」なので、春っぽい彩りを取り入れました。

とはいえ、寒いので、あたたかくしてお過ごしくださいませ。

以上、ラ・フェの厨房からでした。

ありがとうございます。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊