見出し画像

【トータル幸福値を大切に生きること】

こんにちは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。


💎【LAÉSSE】オンラインサロン7月期!
今月期も健美食の美味しさを楽しみながら、サロン活動を満喫した1ヶ月です♪
健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、第3期メンバー募集中!!

お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、
自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!

🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
対面クラス、通信zoomクラス共に、
今季も満員御礼!!✨✨✨
いつも本当にありがとうございます😊

⇨いよいよ開幕した健美食イタリアン!
健康&綺麗を叶えるお料理を通して、
日本の夏のものと、心ときめくイタリアンの掛け合わせを思う存分味わい尽くしましょうー!!!

【LAÉSSE】の世界観に乞うご期待です🌱🌱🌱


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨

今日は、7月31日。
7月最終日ですね!
この1ヶ月、いかがお過ごしでしたか???🌱🌱🌱

私は、いつも月末になると、その1ヶ月の振り返りをしています。
そして、その振り返りを元に、来月の生き方を決めています。

☑︎健康面(身体と心、両方です!)
☑︎美容面(お肌の調子、体の柔軟性など♪)
☑︎食事→お料理
☑︎運動
☑︎睡眠
☑︎ライフスタイル
☑︎お仕事のこと
☑︎息子たちとのこと
☑︎家族とのこと
☑︎旦那さんとのこと
☑︎お金のこと
☑︎自分のこと(学びと学びと学び♪)
☑︎夢に向かってのアプローチのこと!
☑︎インプットとアウトプットのバランス
☑︎リフレッシュとリラックスの割合

ざざざっと、こんな感じで、
1ヶ月の振り返りをしています。

つい先日、サロンに綴っていたのですが、
私の生き方の基本は、「トータル幸福値」を大事に大事にしています。

つまり、お仕事も、子育ても、お家のことも、家族との時間も、旦那さんとの時間も、丸ごと全部、最高でありたいということ。最高であり続けるということです✨✨

トータル幸福値を大事にしている私にとって、
「〇〇を頑張ったら〜〜する!」とか。
基本的にその思考はありません(笑)
〇〇を、いい気持ちで心地よく最初から最後まで、
精一杯頑張り続けるためには、どうしたら良いのか♪というように、、、

全ての時間、一つ一つの時間を大事にするということ。
そして、全体のハッピーレベルが常に高い状態であること✨
この考え方が、私の生きる基本です。

サロンメンバー!健美女子さんのお声より。



私の今のお仕事は、とってもクリエイティブなお仕事ですので、良いものを生み出すためには、毎日の生き方そのものや自分の幸福度が本当に大切だと感じています。


良いものは・・・
人を幸せにすることのできる美味しいレシピは、
私自身がいい気持ちで研究&開発を繰り返し、
ハッピーな気持ちを乗せて届けるべきだと思っています。


誰かが苦しみ紛れに生んだ商品なんて、私だったら買いたくないですし(笑)
しんどそうに苦しそうに、“負”に必死で作られたものには、お世話になりたくないからです(笑)


私だったら、いい気持ちでお仕事を楽しんでいる人と関わりたい。
そんな人にお世話になりたい。そういう人の生み出したもののエネルギーを感じたいな、受け取らせてもらいたいな、そう強く思います✨


私のお仕事は、クリエイティブの塊のようなお仕事なので、
良いものを、明るいエネルギーを精一杯お届けできるようにと。
私自身の、生き方、ライフスタイルから生まれる
「トータル幸福値」を本当に本当に大切にしています。

サロンのメンバー様のお声です♪
前をみて、生き生きと今この瞬間を生きているサロンの健美女子さんたち。
本当に素敵で素敵で、私自身がいつもたくさんの元気と刺激をもらっています!✨




さて。いよいよ【LAÉSSE】夏の単発レッスンがスタートしました!
2022年夏は、健美食イタリアンです♪

毎度大人気で、いつも満員御礼の単発レッスン✨
今季も、増席分まで満席となり、対面レッスンの増席分なんて僅か2秒でした✨



【LAÉSSE】の単発レッスン!
今までに開催していたものは、健美食スパイスレッスン、健美食中華、健美食コリアンダイニングです。

健美食スパイス💖
色々なスパイスを使用し、お手軽簡単にスパイス料理を楽しみました✨



発酵美腸♡タンドリーチキン、
真夏の定番!アルコアチャールも、健美らしさを大切にスパイスで美味しく仕上げて♡
健美食中華♡
麻婆豆腐もサラータンもサックサクの春巻きも♪
そしてラーメンも♡
家族の大好物中華も、
心と身体を想った自然のもの100%で美味しく仕上げて♪
ごま団子もマーラーカオも美味しかったな🥰✨
健美食コリアンダイニング♡
健美食ヤンニョムや、キムチ!
ビビンパは、お肉も使用せずに。
コリアンの名品!あらゆるお料理を
とことんビューティー仕様にこだわり抜いた美味しさたち✨
健美食コリアンも本当に思い出深いし、今でもずっと愛してる♡



どこの国のお料理も、
どんなお料理も、
必ず健美食で美味しく仕上げていくということ♡
身体と心に良い、《健康&綺麗》を叶える腸を想ったお料理であること。
私自身の想いをたっぷりたっぷり詰め込んで、一つ一つのレシピを生み出してお届けしてきました。


今回の健美食イタリアンでは、
日本の夏の美味しいものと、心ときめくイタリアンの掛け合わせ!
私が、2022年年度当初から絶対にやりたい!と決意していたレッスンです。

イタリアの伝統的なお料理を、
一つ一つ健美食としてレシピを起こし、
歴史等の背景も踏まえながら一緒に学んでいます。

健美食イタリアンは、洋食の基本となる要素もたくさん!
米粉パンとの相性も抜群です♪
健美ジェノベーゼソース、健美イタリアントマトソースは、本当に絶品💖
乳製品もお砂糖も不使用。
とことん健美らしさ、ビューティー要素を大切に仕上げた、
イタリアンチョコレートムース✨
我が家のメンズたちの大好物です♪



昨日は、通信zoomクラスのレッスンがあり、
アメリカ在住の方と一緒にお料理を楽しみました。
時差があり、アメリカでは夜9時スタート!真夜中12時終了という、時間帯だったにも関わらず参加してくださって、一緒にお料理したりお話しました。

「私が逆の立場だったら、同じことができるだろうか???」
「小さなお子様が3人もいらっしゃるのに、夜の9時からお料理を学ぼう!作ろう!参加しよう!!そう行動にうつすことができるだろうか???」

一緒にお料理したり、
お料理を終えてからゆっくりお話する中で、
相手の立場になって考えてみると、本当にすごいなぁと、そう感じずにいられませんでした。

学びへの情熱の姿と、
3人の子供たちや家族を大切にする温かい気持ちに、
気付けば私自身がパワーをたくさんもらっていました。

距離があり、時差があり、おまけにライフスタイルまですごくお忙しい。
そんな中、一緒に手を動かしてお料理を楽しむことができ、
時差があろうと、同じ瞬間に「美味しいね〜!」って感動することができて。
嬉しくて嬉しくて、心に残ったひと時です。



通信zoomクラスのレッスンは、引き続き8月もあるので、
一緒に楽しめる!一緒に感動できる!その瞬間をうんと満喫していきたいと思います✨✨✨

そして、来月の締めくくりは、対面レッスンもありますので、
来月もバリバリ私らしく!精一杯全力で進んでいきます😊😊😊


アメリカ在住のメンバー様より✨
心に残った時間を、本当に本当にありがとうございます✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?