見出し画像

おはようございます♬

昨日は、最近の自分の振り返りデーでした。最近の過ごし方の改善点とこれから私が心から本気で取り組みたい事を真剣に考えて覚悟を決めた一日でした。どの時間に何をしようかということもじっくり考えました。自分会議での結論の一つ、noteを朝にしようと決めました😊という訳で、今朝は4時半に起床し、伝えたい思いにワクワクして今PCに向かっております♬

それでは、今日の本題に参ります✨

花粉症…そろそろ杉花粉の時期ですよね?

くしゃみや咳に鼻水、目が痒くなったりと本当辛い時期ですよね。私は、寝ている間に目をゴシゴシ擦ってしまい、毎朝起きたらまつ毛が抜けていてガーン!ということもよくありました。薬無しでは生活できない、外出も億劫になるほどの重度の花粉症患者。耳鼻科で出して頂くお薬はいつも一番パワーのあるやつ。なので副作用としての眠気やダルさもかなりのものでした💦

でも今となっては嬉しいことに全ては過去の話✨

そう花粉症は自分で治せます!私が実証済みです🤗

はっきり言って、耳鼻科で頂くお薬は花粉症の症状を和らげるものなので、原因の根本を治すものではありません。

治すには、自分の力が必要です!!!

誰かに頼らずとも、自分で治せるんです!!!

その一番の方法は、腸に着目し、おうちご飯中心の生活にすることです♡

そして、ストレスが大敵ですので、自分を大切にしてあげながら過ごすこと

画像1

この二つが腸重要!あ、間違えた💦超〜重要です☺️!!! 


花粉症は自分で治せると思って過ごすのか、

花粉症は治らない、この辛い時期は耐えるしかないと思って過ごすのか、

自分の決断はこれからの人生を変えるレベルですよ✨


(以下、治したいと前向きな選択をされた方は読んで下さいね♡)

花粉症を治すためにこれを食べたら必ず治るというような具体的なものはありません。ですが、その反対にこれを避けたら良いという具体的なものはあります。

まずはそこから出発するのが一番効果的✨

それは、白砂糖と小麦粉そして添加物

この三つを可能な限り、避ける努力をするだけでもかなりいいです♡

どちらも他のもので代用可能なので、そんなに大変なことでもないですしね😊

私は、この三つとお別れしてからかれこれ数年になりますが、とにかく毎日が心地よいので、食べたいとも思わなくなりました。私の体には必要のないもの。そんな認識をしています。

画像2

You are what you eat.”

“あなたは、食べたものでできている。”

私が大切にしている考えの一つ。

今日も、自分の身体をより良いものへとアップデートしてくれるお食事の選択をし、感謝して頂こうと思います。


読んで下さり、ありがとうございます。

今日もにっこり笑って素敵な一日に♡♡♡

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?