見出し画像

おはようございます。健美食料理家 井上さゆりです。

私の人生のメインテーマは【大切な人と共に、豊かに幸せに生きていく】こと。

今日は、その中でも“豊さ”に焦点を当てて私が思うことを綴ります。

まず始めに、ここでいう豊さとは、お金持ちになるとかではありません。私の思う豊さは、お金では買えないとても価値の高いものです。

私は、日常の中で豊さを感じるものに時間やお金を使うことにしています。自分も家族も大切にしたいので、豊さが感じられる選択を一生懸命しています。(その反対に豊さを感じられないものは、いくら安かろうが買いませんし、時間も費やさないと決めています。)

そんな豊さにこだわって生きている私ですが、自分にとって【豊さの極み】と言える最高な時間があります。

それは、

身体に優しい材料にこだわり、ときめきながら作った

手作りのおやつでお茶をする時間♡ です。

(この写真は、ついこの間のバレンタインデーのもの)

私にとっての手作りおやつは、おやつの中で一番価値が高く、自分を高めてくれる存在です。

そして終始嬉しくときめく時間があります。              

→自分の体調に合わせて原材料を選んで作れること。             
→作っている時間も幸せな気持ちになれること。(焼き菓子なら焼いている間のお部屋に広がる美味しい香りは最高です♡)                  

→出来上がったら、自分の大好きな器を選んで盛り付けられること。      

そうやって楽しみながらも、自分や誰かを思い、おやつを作って食べることは、心も身体も最高に満たされて、豊さを強く感じられます。


昔は、おやつどころかお料理すらまともにできなかった私。

【大切な人と豊かに生きたい】と、強く願うようになり、

それが全てのスタートでした。

その中で何を食べていくのかは、とても大切なことだと気がつき、一汁三菜の毎日のご飯やおやつ作りの素晴らしさにも気づきました。

私にとっての豊さの核は、お料理と言い切れます。

そして豊さの極みは、最高に豊な気持ちにさせてくれる手作りおやつでお茶をすることです。


皆さんは、どんな時に豊さを感じられますか?

自分を振り返ってみると、新しい発見があるかもしれません✨✨✨


読んで下さり、ありがとうございます。

感謝いっぱいです♡

今日もたくさん笑顔のある素敵な一日をお過ごし下さい♡♡♡






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?