見出し画像

喫茶【LAÉSSE】って何?!繋がりの時間は、道が明るく開ける時間に♡

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎内側から輝く!!美味しく食べて綺麗と元気を💖
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるInstagramアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

💎【LAÉSSE】オンラインサロン(健美女子サロン)7月サロンスケジュールは、こちら✨(今月【文月】は、甘酒アイス等!夏らしい健美食に乞うご期待です!)


💎7月7日!七夕に発売された書籍📚
「今の大ヒットはこれだ2023年度版」
⇨頼れる専門家を見つけよう!のコーナーにて、
【LAÉSSE】をご紹介頂きました〜!!!😊✨



こちらの書籍は、本屋さんやネットにてお買い求め頂けますので、見て頂けるととても嬉しいです😇✨




さて、今日は7月11日、火曜日、お天気は晴れ!☀️
皆様、今日も元気に過ごされていますか?🕊✨


最近、夏らしくグングン暑くなってきているので、
熱中症や、日々の暮らしがダウンすることのないよう、
皆様が心地よくお過ごしであれば良いなぁと、そう思うばかりです😊💓


いつどんな時だって、
心身の健康が一番!ですもんね💓

そして、それらをしっかり支えてくれるのは、
日々の暮らしぶりや生き方!ですもんね🥰💓



さて、私はというと、
昨日は、【LAÉSSE】オンラインサロン(健美女子サロン)内で開催している喫茶【LAÉSSE】を楽しんでいました!☺️✨


こちらは、サロン内で毎月開催している喫茶【LAÉSSE】です✨
どんなことをしているのかというと、

☑︎暮らしのことや食のことの、なんでもオッケー!質問タイム♡
☑︎近況報告♡
☑︎最近チャレンジしてがんばっていること
☑︎恋バナ♡(きゃっ!🙈💕笑)
☑︎その他、なんでもご相談♡    etc….


主にこんな感じで、
イメージとしては、喫茶に行って〜その場で自由にリフレッシュする!喋る!!というような感じです☺️☕️


昨日の喫茶【LAÉSSE】は、
最年少の方が28歳!
最年長の方が48歳!
(その差は、なんと20歳!でありながら、48歳の方のお美しさやパワーに、未来への希望を感じていた私です。そして、28歳の方の行動力や感性豊かな言葉の数々に、はぁ素敵だなぁ〜と感じていた私です。年齢なんて一切関係なく、一緒に楽しめる♡という時間がとても幸せでした〜🥰✨)



その場で一緒の時間を過ごして、
お互いにお互いのお話を聞き合って、
共感しあったり、
褒めあったり、

このような時間たちって、
私は、もう本気で豊かで幸せなお時間だと感じています🥰✨




喫茶【LAÉSSE】は、
こうしなくっちゃダメ!
こういう話でないとダメ!という、
畏まった決まりは一切ないので、その場で自由になんでも喋る〜♡というリラックス&リフレッシュを何より大切にしています☺️☺️☺️

ガッチガチな喫茶店ではなく、笑。
喫茶店を去った後に「あ〜楽しかったなぁ♡よしっ!また明日からがんばろう〜♡」というような、その想いを大切にしています!


過去にも度々開催してきている喫茶【LAÉSSE】
初めての時は、夜だけ〜!というスタイルだったのですが、
あまりに楽しいものなので、
先月6月以降は、モーニングタイム(朝10時〜)もオープンするようになりました😇モーニングの方がいい!いやいや、夜の方がいい!人によって、喫茶店に訪れたいタイミングって、様々ですもんね♡


昨日の喫茶【LAÉSSE】では、

・彼氏とラブラブな恋バナを聞かせてもらったり♡
・新しいチャレンジを全力でがんばっている近況を聞かせてもらったり♡
・これからやりたいこと!「決めていること」を聞かせてもらったり♡
・人付き合いのことで悩んで決断し、今ココなんです!こんな風にいい感じなんです!という進捗状況を聞かせてもらったり♡
・お仕事で疲れた〜クタクタ〜という時は、さて何をするか?!という話を一緒に楽しんだり♡
・それぞれのお仕事の日々のがんばりを聞かせてもらったり♡
・お子様との家庭内での会話を聞かせてもらったり♡
・「私は、こう思う♡」という、生きる姿勢や大切な価値観を聞かせてもらったり✨


ここにあげ始めたら、キリがない♡
もう本当!!早速、明るいエネルギーに繋がる素敵なお話タイム(喫茶【LAÉSSE】)を過ごさせて頂きました🥰🥰🥰


夜の部では、
喫茶【LAÉSSE】の開始時刻を、夜8時半〜にしていたので、

「お仕事終えてダッシュで帰ってきました〜!間に合うように彼に車で送ってもらいました!」と教えてくれたり、
「今日の夜は、喫茶【LAÉSSE】だぁ!そう思うとすごくワクワクして、お仕事がいつもよりいい気持ちでできました」と教えてくれたり、


喫茶【LAÉSSE】のお時間をそんな風に暮らしの中のときめきの一つとして活用して頂けて、これまたとっても嬉しかったです🥰✨
(こちらの喫茶【LAÉSSE】は、8月以降〜リアル喫茶として対面でも行う予定です💓井上家自宅開催にて♪)



「その場に行く」⇨リアルタイムで会う
「その場で聴く」⇨リアルタイムで聴く
「その場で話す」⇨リアルタイムで話す


「その場で感じる✨」⇨リアルタイムで感じる🥰✨



♦️日々の暮らしの中で、
 ときめきの時間を増やせるかどうか。


♦️日々の暮らしの中で
 「あ〜楽しかった♡」という心の満足感を増せるかどうか。



私は、これらはどちらも【自分次第】だと思っています✨


そして、もっと言えば、
暮らしの豊かさも幸せも【自分次第】ですし、
自分自身の豊かさと幸せを今後より良い方向へと高めていけるかどうかも【自分次第】💖💖💖


豊かさも幸せも、
心のときめきも、暮らしの楽しみも、

全部が全部!

全ては【自分次第】だということです🕊✨




例え、全く同じ予定があったとしても、
その予定をワクワク楽しみにすることができる人は、

もう既に豊かさと幸せループに入っているんですよね!!☺️💓


「もう既に豊かさと幸せの受け取り体制である!準備おっけーい!」と言った方がわかりやすいでしょうか☺️✨

自ら、自分の暮らしの中の一部をより輝かせようとしている時間」と言った方が、もっとわかりやすいでしょうか☺️✨


「今月のこの時間!」という一部の時間を、
自ら主体的にワクワクした状態、なんですよね🥰✨


そのワクワク状態!ワクワク体質!が、
とても上手でナチュラルだから
「よしっ!今日は、今月の喫茶【LAÉSSE】だ♡お仕事がんばって早めに切り上げるぞぉ!誰が来るんだろう?楽しみだなぁ〜♡」というように、


一部の時間のワクワクというものは、
その他の時間にも

良い思考を巡らせては繋げていき、
暮らし全体的に、明るい影響を与えています🕊✨



そしてもっと言えば、
昨日夜の部は、終わりが10時前だったので(とても楽しかったので延長でした!)

あ〜楽しかったぁ♡ぐっすり眠れそう✨
明日からもまた頑張れそうだ〜♡というように、


喫茶【LAÉSSE】の時間を「一部」とするのなら、
その先々に、これまた繋げていき
暮らし全体「全部」に明るい風を送っているのです🕊✨

これも、もちろん自ら主体的に!です💓


【LAÉSSE】の豊かさの法則💖



暮らしの中の楽しみやときめき!
「今月は、これこれが楽しみだなぁ♡」というようなことなど!


これらは総じて
その部分だけが、
豊かで幸せなもの(時間)ではないんですよね✨


心を動かして(動かせて)ワクワクしている瞬間から、
もう既に、【豊かさ・幸せエリア】には入っていますし、

その時間を終えた後だって
【豊かさ・幸せエリア】は、必ず続いているのです🕊✨




あなたが今、もし、
毎日の暮らしにマンネリ感や、
つまらなさを感じていたり・・・・


日々の業務やルーティン家事ばかりをただただこなすだけで精一杯!
暮らしの中に全然笑顔がない〜!という状況だったり・・・


何かしらの不足感やモヤモヤ、
無気力、マイナス思考ばかりを感じ続けていたり・・・


私って、【豊かさ・幸せエリア】ではないかもぉ〜〜〜泣。

そう思うのであれば、
それは間違いなく、あなたが他人任せにしているからです。



【豊かさ・幸せエリア】というゾーンは、
ワクワク状態やワクワク体質の人であることがまずは大事!鉄則の一つです✨


【LAÉSSE】 の豊かさの法則です💖はい、2回目!!笑。


例え、全く同じ予定だったにしても、

「わぁ〜!今月のこの時間!楽しみだなぁ✨」と思えるのか。


それとも、

「この時間、忙しいし!別にいいねん!!」と切り捨てるのか。




まずは、最初の段階から全然違いますよね、笑。


【豊かさ・幸せエリア】に身を置く人は、
もう既に、豊か幸せ状態で早速時間を使っていますし、
だから、必ず豊かさ・幸せを受け取れる、ということ。



【豊かさ・幸せエリア】に身を置いていない人は、


☑︎やってナイ
☑︎行ってナイ
☑︎行動してナイ
☑︎参加してナイ


やる前から既に
「豊かさ・幸せは、いらナイ」と、決めているのです。




あなたは、この大きな違いがわかりますか???




【豊かさ・幸せエリア】に身を置く人は、
自分で動き、主体的に時間を使います。
自分の心をワクワクさせることも、本当にとっても上手です!


その反対に、
【豊かさ・幸せエリア】に無縁の人は、
自分で動くことなく、否定の選択を重ねているのです。
(行かナイ・やらナイ・参加しナイ・行動しナイ  etc…)

そしてもっと言えば、
自分は全く動かずして、
いつも何かを待っていたり、待ち続けていたり、
探していたり、探し続けていたりするのです。ず〜っとその場で!




あなたは、今。
日々の暮らしに、どのような気持ちを持っていますか?


豊かさや幸せを感じながら、
心地よい暮らしを送れていますか?



今この場ではっきり「イエス!」と言い切れないのなら、
自分自身の行動(行動・行動)や、
時間の使い方の見直し時期だと思います。


☑︎決断と行動
☑︎時間の効率化




7月も、まだまだ残りたくさん日数があるので、
1日1日を、大切に丁寧に積み重ねていきましょう♡


いつだって、
どんな時だって、
あなた自身が本気になれば良いだけです🥰✨



【豊かさ・幸せエリア】にしても、何事もそう♡

\自分次第!!/


主体的に!!が、
あなたの豊かで幸せな人生への“決めて”になります🥰🥰🥰





それでは、またnote更新しますね♡


では、また〜✨





愛を込めて♡




⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼

✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧
\【LAÉSSE】オンラインサロン✨/
📣心豊かに!和心美人の健美ライフ!🕊✨


食は、もちろんのこと♡
暮らし⇨生き方にも繋げていく学びの場✨
“和”を大切に🕊✨
暦に沿った暮らし方をはじめ、
日本の伝統的な年中行事も、楽しく学びを取り入れています💓

子どものお料理教室も開催中です!😊😊😊



現在、【LAÉSSE】オンラインサロンでは、
年に一度のお楽しみ!
綺麗と健康のお守り!梅干しの学びも開催中♡





\食と暮らしの学びの場!/
【LAÉSSE】オンラインサロンの詳細、お申し込みは、
こちらよりお願いいたします✨
✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦




information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンです!
⇨詳細は、プロフィールリンク「オンラインサロン」より。
🔸新講座開講中!《豊かな人生を加速させる時間管理術》
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(夏〜)
🔸その他、食育講師として活動中!!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?