見出し画像

【「変えると変わる」を大切にしてきたから、今がある♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse


💎忙しい人に人気!食と暮らしのオンラインサロン(健美女子サロン/健美ライト)は、こちらより🥰🥰🥰



2023年、今年〜
健美女子サロンに運営チームが発足いたしました💖

運営チームで打ち合わせ後に初詣へ😇✨


健美女子まるちゃん、健美男子ふみふみさん、
そして、私と我が家の健美男子さんという、
男女2名ずつの運営チームメンバーです✨
(健美女子サロンには、健美男子さんという、頼もしい男性もいるの✨)

2023年のサロンをうんと盛り上げて楽しんで、
そして豊かさをどんどん循環していけるようにと、
想いを込めて発足したチームです!!😊❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



健美女子まるちゃんとは、約2年前にInstagramで繋がり、私が起業前のドッキドキだった頃。「さゆりさんのサロンに入りたいです!」と、メッセージをもらったことが始まりです。


その頃の私と言えば、
コロナ禍真っ最中の中、
小学校の先生から起業という道へ決意した時期。

「よっしゃー!サロン開くぞぉぉぉぉー!!!」と。
エネルギー高く燃え上がっていたものの、
こんなにビッグな想いを詰め込んでスタートさせて、
いざ誰一人来てくれなかったらどうしよう、、、、🌀
私のこの想い、誰にも届かなかったらどうしよう、、、、と。
実は、そんな不安もあったんですよね。


ちょうどその時に、ある日突然知らない人からのDMが届きます。
それが、まるちゃんです😭✨✨


DMの中では、
その当時、ちょうどnote連続100投稿にチャレンジ中だったので「さゆりさんのnoteを読んで、いつも勇気をもらっています!」と言ってくれたり、サロンにも入りたい!と言ってくれたり、、、、😭🙏🙏🙏


一通のDMでこんなに嬉しい気持ちになるんだぁ〜と✨

起業前にドッキドキだった分、
自分の想いを受け取ってくれる人に出会えたことに、
本当に嬉しくて嬉しくて、心がすごく感動したことを今でも覚えています🥺✨
(嬉しい感動の気持ちと同時に、なんとも言えない安心感のような気持ちもありました。)


その後、まるちゃんは、本当にサロンに来てくれて、その数ヶ月後に開催した私の対面レッスンで、まるちゃんご本人ともお会いすることもできました🥺🥺🥺✨


健美食スパイスレッスン🇮🇳🇮🇳🇮🇳
まるちゃんの嫌いな食べ物は、カレーなのに、
スパイスカレーがメインの健美食レッスンに来てくれたのです✨
レッスン後、健美食スパイスカレーやスパイシードレッシングに
ハマってくれて、これまたとっても嬉しかった思い出の一つです🥺🙏


そのようにまるちゃんと出会い、
健美女子サロンでも一緒に過ごして、今年でもう約2年が経ちます✨

Instagramという、オンライン上での出会いから始まり、
サロンで縁が繋がれて✨

気付けば一緒にいい気持ちで生きていて、
一緒に色々なことにチャレンジしながら頑張っていて、
一緒に高めあっていて・・・

そして「今」があるということ。


出会いって本当にかけがえのないありがたいものだなぁ〜と。
まるちゃんとの出会いもそうですし、
健美女子メンバーさんお一人お一人との出会いも、
もう全部、一つ一つが私にとって宝物になっています!🥺🥺🥺



まるちゃんからのメッセージ✨
いつも感謝しかないです!🥺





続きまして運営チーム二人目は、、、♡
健美男子ふみふみさん!!

ふみふみさんとは、昨年私が出展させて頂いていたイベント!
親子未来フェスで出会いました😊✨


大阪難波で開催された親子未来フェス!
食べる美容を出展させてもらえて、
とっても楽しくて豊かな1日でした🥰🥰🥰✨
井上家も家族みんなで楽しみました♡



ふみふみさんとは、そこで初めてお会いしたのですが、
その後も、12月に【LAÉSSE】が開催していたイベント、
リーファーワイン様とのコラボ!クリスマススペシャル会でも、一緒に楽しく過ごさせてもらい、気づけば、真剣に想いを話し合ったり、ビジョンや目標!抱負を語り合ったりするような、ふみふみさんとは、そういう仲なのです✨


完全紹介制のシークレットイベント!
リーファーワイン様とのコラボ企画♡
今でも思い出しては余韻に浸れるぐらい、
とっておきのクリスマスだった🥰🥰🥰
イベント終了後も。もう何時間も何時間も、
美味しいワインと共に色々な話を楽しだ1日です✨✨


健美食のクリスマス💖💖💖


安居様のリーファーワインは、至福の美味しさです💖
食後は、グルテンフリーの健美食スイーツも、
みんなで一緒に楽しんで🥰✨
美味しいワインと美味しいお料理って、最高に豊か!ですね🥰🥰🥰




「この人!なんて気が利く人なんだろう〜」


初めてふみふみさんにお会いした時の印象は、
“気が利く人だなぁ”だったのですが、
“気が利く人”とは、自分自身にしっかりした想いや情熱があり、その軸をベースに周囲にもちゃんと行動できる人なんだなぁと。

ふみふみさんと一緒に過ごし、色々なお話をしていると、いつもとても良い刺激をもらっています😊😊😊✨

とても気が利く素敵な方ですが、「やらなくちゃ、がんばらなくちゃ」というような気配がなく、本当に内側の温かさから滲み出たような行動力なのです✨

「食事を変えると本当本気で人生変わるよねー!」という、
食事への熱話&人生話も、一緒に楽しめる!それがふみふみさんです🔥


「さゆりさん、ここはこうしましょう!」
「さゆりさん、これ作ってみたのですが、どうですか?ご意見ください!」
「議事録まとめておきますね!」
「さゆりさん、こうやったらどうですか?そうすれば・・・」etc….。


性格は、穏やかで温かくて、率直に感じたことをアドバイスしてくれたり✨
でも行動は、とにかく早くてサクサク進める!まるでスーパーマンのような人です🔥(動画もカメラも一流のプロなので、そちらもスーパーマンである😇😇😇)


健美女子メンバーさんみんな♡
今年は、スーパーマンであり、一流のプロ!ふみふみさんにお写真を撮ってもらえるという、これまたなんともスペシャルな企画も立てているほどです🥰✨
(私も、すっごく楽しみにしているの💓)




さて、そんなまるちゃんとふみふみさん!
この二人の関係もこれまたとっても豊かで✨
「え?!兄弟なの?!お兄ちゃんと妹?!」と思わず感じてしまうほど!
本当に仲が良くて、ノリが良いお二人です🥰🥰🥰


そんなお若いお二人と一緒にいると、
二人の楽しい会話からも、
私はいつも刺激と元気!明るいパワーをもらっているほどです😊😊😊






今。


私は、自分の周りに、
自分の大好きな人たちばかりが一緒にいてくれています。


今日は、運営チームのメンバーさんのことを書いていますが、
健美女子サロンメンバー全員一人一人も、
私にとっては、
距離が離れていようが、
オンライン上だろうが、
家族のように感じている、ずっと想っている・・・・
一緒に高めあって、人生を自分の望むようにクリエイトしていこうね!って。
ずっとそんな風に感じている、、、本当に大切で大切で大好きな人たちなんですよね✨



そんな人たちと出会えたことは、
本気で感謝しかないなぁ〜と、
常々その温かさを感じながら生きています。




今。

私が、思っていることは、、、。



全ては、【変える!変わる!】
そう決意したことから始まったと感じています✨



1番の元を辿れば・・・

食事を変えよう。
腸を変えよう。
体を変えよう。

自分を変えよう。
家族を変えよう。(体調や旦那さんの持病など)


ここからだったんですよね。


そして、その次に・・・・


仕事を変えよう
環境を変えよう
(食事/家族の食卓の大切さを伝えたいと思ったから)


このような流れに至っていますし、
起業後は、起業したからこそ出会えたご縁がたくさんあって、
そこで出会えた人たちにも、
たくさんの素敵なことを学ばさせてもらっていて✨


だから、
もっとより良くしていきたいという気持ちも出てきて・・・✨




変わろう、変わろう。
変えよう、変えよう。
進もう、進もう。


元を辿れば、
食事を変えたことがきっかけで、
今の私があって、今の家族があるし。


元を辿れば、
食事を変えたことがきっかけで、
今のお仕事があって、今の有難いご縁があるんですよね✨



変わろう、変わろう。
変えよう、変えよう。
進もう、進もう。


ちゃんとこうやって意識して、
一生懸命行動にうつしていけば、


ちゃんと変われるし、
ちゃんと変えられるんだなぁと✨✨✨


過去を振り返って、
本気でそう実感しています。



「変える⇨変わる」進んでいく!
そして、また次のステージに上がったら

「変える⇨変わる」進んでいく!
そして、また次のステージに上がったら

「変える⇨変わる」・・・・



この循環の流れって、
本当に楽しいし、たまらないものです。



変わろう、変わろう。
変えよう、変えよう。
進もう、進もう。


私は、ほんのちょっとしたことでも、
ちゃんと意識して行動にうつしていけば、
ちゃんと変わるし、変えられる!✨
そう信じて生きています。生きてきています。


・昨日の自分を“変えて”。昨日よりも今日は〇〇を頑張ったよ。
・昨日の自分の言葉と“変えて”。今日は、温かい言葉を多く話せたよ。
・食べるものを“変えて”。今日は、白米を玄米に“変えて”みたよ。



いつもとちょっと違う、ささやかなことでも
「変えると変わる」
この意識を前向きに持ち続けることで、
ちゃんと未来に繋がってくれるのだと感じています✨



「変えると変わる」を大切に大切に♡

前向きな変化を、これからもずっと楽しんでいきたいです✨






2023年の健美女子サロン✨
2022年と“変えて”います🥰🥰🥰

以前よりも幅広に楽しめるようにと、
じわじわと拡大させていきます🥰🥰🥰



「変えると変わる」が、大好きなサロンオーナーですので笑。

変化をどんどん楽しみながら、
健美女子メンバーさんと共に、
豊かさをみるみるクリエイトしていこうと思います!





それでは、1月後半も、
健美ライフをまるっと楽しんでいきましょう〜♡


⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼


information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンのみです!
⇨詳細/お申し込みは、以下のリンクよりお願いいたします。
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(2023年夏スタート!)
🔸親子レッスン準備中
🔸五大都市イベント準備中
🔸保育園&学童様との食育活動 in大阪(春〜)
🔸健美女子メンバー限定「起業のイロハ」春まで🈵

















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?