見出し画像

【リピ】恵比寿cafe accueil(カフェ アクイーユ)で¥3,300ピーチアフタヌーンティー

【お店情報】
cafe accueil(カフェ アクイーユ)
https://accueil.co.jp/

恵比寿駅から渋谷方向に進む。
駅前"交番"からソフトバンク左の道を真っすぐ進み5叉路を西方向へ進む。

アフタヌーンティ1人前¥3,300(税別)
ドリンクフリー
アイスはグラス1杯で提供。ホットティーはポットで提供。
"スペシャル"ティーはカップ1杯で提供。
お料理10品

↓バレンタインバージョンの前回レポは↓↓こちら↓↓です↓

前回はバレンタインのチョコづくしにお邪魔しました。
今回は夏の桃づくし!!!
ピーチアフタヌーンティーです!!キャー。


前回「追加注文が大勝利」でしたので、今回も頼んじゃいましたよ!!
ポテトとグラタンです!!!

けれど、ポテトはノーマルサイズだと多かった…。美味しいのでつい食べられちゃうのですが、最後はお腹パンパンでした。ミニサイズでもたっぷりな量です。

チリビーンズの入ったグラタンはアツアツでチーズたっぷり!ピリッとした辛さがあります。
私は「辛いもの」が大の苦手なので、辛さ探知機が作動しましたが、同伴者は「え?辛い?ほんと?」というレベルの辛さです。ご参考までに。


それでは、全景どーーーーーーーん!!

1人前¥3,300(税別)。写真は1人前の量です。スタンドを独り占め!!!!!


前回撮れなかったホットのドリンクとアイスのドリンクもちゃんとカメラに収めてきましたー。

この日は暑かったので、冷たいドリンクに助けられました。


それではお料理をまずは「下段」から

左から
・ミニアクイーユパンケーキ
・桃ジャムと生クリーム
前回のチュコレートアフタヌーンティーでは、冷めて硬くてパンケーキは正直なところイマイチでした。

しかし!今回のパンケーキは温かく、写真を撮っているうちにみるみる上のバターが溶けだすほど!

スッカリ溶けたバターの図

付け合わせの卵とベーコンでしょっぱンケーキとして食べても善し。
クリームとジャムで甘パンケーキとしても善し。

パンケーキのサイズに対して付け合わせがタップリなので贅沢に楽しめます!

でもねー…バターだけで味わうのが一番好きだったりもするんですよね…
バターも大きな塊が乗っているので染み染みにできます。
はー、美味しかったなあ。


つづき。
・(中央奥)ビシソワーズ
じゃがいもの冷製スープです。暑い日だったので冷たいのが美味しい。
アツアツのフレンチポテトを食べながら冷たいビシソワーズを飲む…得難い経験でした。
同行者はこのスープが一番印象に残ったと言っておりました。


・(右手前)桃と生ハムのブルスケッタ
バゲットにクリームチーズが塗ってあり、生ハムと桃が乗っています。
組み合わせ的に文句なし!なのですが、ちょっとパンチに欠けたような…黒胡椒とかかかっていたらもう少し違ったのでは?と思いました。
バゲットが湿気ていて噛むとミシミシしていたのも少し残念。

・(右奥)明太子キッシュ
冒頭に書いた通り「辛いもの」が苦手なのですが、明太子って焼いてしまうと辛みが抜けるのでしょうか?無事に(辛くないの重要)普通に美味しい。
チーズと一緒だったことも勝因かもしれません。


上段に参りましょう

左から
・桃マカロン
私はアフタヌーンティーにマカロンがあるときは一番最後に食べることにしています。
理由はないんですがルーティンが欲しいなと思って。あと普通にマカロンが好きなので。
アイスのように溶けないから後にしても大丈夫なのと、むしろ常温に戻って柔らかい状態で食べると美味しいから、ですかね。あ。理由結構あるな。

こちらもネッチリ柔らかい状態で頂けました。
美味しかったですが「桃か?」と言われると判断が難しかったです。


・(奥)桃とヨーグルトのパンナコッタ
ヨーグルトを使用しているので、モソモソとした固まり方をしており、滑らかなバンナコッタのテクスチャは感じられなかったのがちょっと残念。

前回のチョコヌンティでは上段にあったチョコプリンとティラミスが類を見ないくらい美味しかったので、ちょーっと残念。

単純に私が酸っぱいもの(ヨーグルト含む)が好きでないというのも原因の一つです。「好きな人は好き」なんじゃないかな…。


・桃のムース
下図↓断面↓ご覧ください。なんて手の込んでる逸品でしょう!!
ふるっとしてサクッとして滑らかに溶けていきます。これは美味しい。これだけを食べに来てもいいんじゃないかな。

・紅茶のモンブラン
上図↑断面↑をご覧ください。
モンブランたらしめる"薄茶色のモジャモジャ"部分がアールグレイ。香りが凄く良い。中央にスッキリした甘さのクリーム。下部にはサクホロなタルト。
職人のお仕事を感じる逸品。これを目的に食べに来てもいいんじゃないかな。

・桃尻クッキー
半球のクッキーが二つ合わさって「お尻感」を出したいのだろうなあ。と思うのですが…なんか…その…表面がデッコボコなんですよ…。
「桃」も「おしり」もこんなボコボコしてないだろうっていう。

色がピンクなので、桃は良いとして、「尻」は商品名につけなくてよかったんじゃないかな…と。(ポストカードサイズのPOPにしっかり記載がある)

食感は軽やかでサクサク、紅茶をすすると溶けるようにほどけてとても美味しいです。


・ボンボンショコラ~桃~
「ボンボン」は「ひとくちサイズ」のという意味で、喃語の「うまうま」という意味だそうです。これ検定知識。テストに出ます。

中に桃のソースが入っていて、桃感があります。


・(右手前)桃サンド
いわゆるフルーツサンド。パン・クリーム・桃の強力タッグでいう事なく美味しい…ハズ…が。
上段の中では真っ先に頂いたのに、クリームが溶けていました。
ううん。でもこれを下段より先に食べるわけにもなあ…。
客席は寒いくらい冷えていたので、いけるかなと思ったのですが。


・(右奥)桃のヴェリーヌ
こちらは器もキッチリ冷やされていた為か後半に頂いても溶けだすことなく冷たく美味しく頂けました。
生クリームが美味しいんですよ。このお店のデザートはみんなそう。生クリームがとにかく美味しい。


前回はものすごく混んでいたのですが、今回は「食事には早い中途半端な時間」で他のお客様も視界には不在だったので、店内をパシャリ。(1階のパンケーキ専門のお部屋は混んでいました)
とっっっても素敵な可愛いお店です!!!デートにピッタリ!

前回のチョコヌンティと今回の桃ヌンティどっちがオススメ?と聞かれたら、味の好み的にはチョコレートを選びます。
が、今回は空いていてゆったり過ごせたし飲み物もサッと出てきたので、今回の方がリラックスして楽しめました。環境的には今回です。

ああ、コレはまた違う回でお邪魔しなくては…^^^


最後にもう一度全景を貼っておきます!!

1人前¥3,300(税別)。写真は1人前の量です。

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。