見出し画像

開発秘話04:脇役もこってり魅力的なのがアリスの不思議な国

画像1

少人数の物語が得意なLady Wizardとしては、
アリス、猫、ウサギの3キャラでも話が作れちゃいそうだったのですが、
不思議の国には魅力的なキャラクターが沢山います。

端折ってしまってはもったいない。しかし、全部は出せない…。

アリスに詳しくない人でも「知ってる・見たことはあるキャラ」は出したいなと考え、
絞り込んだのが…

画像2

左:青虫。パイプを吸っている。彼の座っていたキノコの「こっち側」を食べると大きくなり「あっち側」を食べると小さくなります。

右:公爵。原作に出て来るのは「公爵夫人」だけど、イラストレーター藤野あめりさんの描く男性が素敵なので、公爵本人に変更。赤ん坊を抱いてます。チェシャ猫の飼い主。女王のクロケー仲間。


画像3

左:いかれた帽子屋(マッド・ハッター)
「一目でヤバイ感じにしてください。」と依頼したら、ヤバイ上にめんどくさいに決まってるキャラデザ。すごい。最高。
"時間"と喧嘩をして6時から動けなくなった。だからお茶会が終わらない。
時間を殺した罪で女王から首を狙われている。

右:ハートのジャック。すごく好きなデザイン。推す。
裁判シーンで活躍。女王のタルトは全部食べた。


グリフォンとかウミガメも魅力的なんですが、ジャック登場のあたりでシナリオがまとまりました。

このnoteを書く為に、アリスの文庫を読み返しているのですが、
読むたびに新しい発見があるので、また別のシナリオも書いてみたいですねぇ。

画像4

アプリ情報

アプリ名:アリスと不思議の国の猫
モチーフ:不思議の国のアリス(ルイス・キャロル)
リリース:2018年12月10日
19本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

スキ、シェア、フォローを頂けますと大変励みになります!!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,826件

#ゲームの作り方

874件

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。