見出し画像

【鬼怒川観光】2人前¥6,000 アフタヌーンティー Tearoom chiffon(ティールーム シフォン)

先日、鬼怒川へ旅行しまして。
その旅行記の一部です。

【お店情報】Tearoom chiffon(ティールーム シフォン)
アフタヌーンティー2人前¥6,000

https://www.instagram.com/chiffon5104/
鬼怒川温泉駅から徒歩5分
アフタヌーンティー2人前¥6,000、ドリンクはポット各1杯付
お料理9品

※他にも1人前¥3,000と1人前¥2,000のヌンティがあります。
詳細は上記のURL(インスタ)からご確認下さい。

何はともあれ全景どーーーーーーん!!!

Tearoom chiffonアフタヌーンティー2人前¥6,000(この他にスープとアイスもつきます)

豪華な!!3段ティースタンド!!!!
様々なアフテヌンティーを頂いておりますが、やはり3段はテンションが違います!!!楽しい!!嬉しい!!!
※右手前の可愛らしいポットはお砂糖壺です。

①ミニスープ
野菜たっぷりのミネストローネ。
私はスープに目が無くて、スープが付いてくるだけでそのお店が大好きになってしまいます。
この日は少し涼しかったので、とても温まりました。

②アイスクリーム
スタンドとほぼ同時に提供されたので、溶ける前に頂きました。
(なのでデザートの扱いではないのかも?グラニデ的な?味濃いけど)

練乳のようなコクのある味わいのバニラにカリカリのシリアルとチョコプレッツェルが楽しいです。

ドリンクはポットサービスなら1杯、カップなら2種類頂ける様子でした。
私は食器に詳しくないのですが、ポットもカップも美しくてかわいい!!!

コーヒーのポット(右)が凄く好みのタイプ。


ティースタンドは「下段から」頂くのが基本ルールですが、セイボリーが中段にありましたので、中段から頂きます。

<中段>

③サンドイッチ
アボカド、サーモン、クリームチーズ大勝利の組み合わせに粒マスタードが光っています。美味しい美味しい。
ひとり2切れあるのが本当に嬉しいです。ハロウィンピックも楽しいですね。

④鴨のパストラミ
粗挽きの黒胡椒がかなり効いています。お酒欲しいなあって味わい。

⑤テリーヌ
魚介系のウェットなテリーヌ。噛むと出汁がジュワッと溢れるくらいウェットです。なんとなくお正月感を感じました。


<下段>

⑥エクレア
ビターなチョコクリームがたっぷり詰まった長いエクレア!
濃くて美味しいです。

エクレアのクリーム注入部分が顔の様でとてもキュートでした。

同行者に見せたらツボだったようで噴き出していました。口紅ハミ出テルヨー。

⑦カットケーキ
レモンケーキかな?と思ったのですが、酸味はなく、生クリームのケーキという印象でした。
筆者は酸っぱいものが苦手で、生クリームが大好きなので、控えめに言って最高なケーキです。

⑧クッキーとミニタルト
ミニタルトにはジャムと生クリームが絞ってあり、クッキーが貼り付いてます。
ハロウィンらしい、カボチャランタンのクッキーが可愛くて嬉しいですね!
パリッとサクッと焼き上がっています。

<上段>

⑨季節のフルーツ盛り合わせ
ぶどう2種類、キウイ、バナナ、チェリー
普通に美味しい果物です。

が、ぶどうを食べてから紅茶を頂いたところ半端ないくらい口の中がギシギシしたので、この組み合わせはよした方が宜しいかもしれません。

マスカットティーとかあるし、どっちもタンニンとポリフェノールなので相性良さそうなのに…?
紅茶も時間が経って濃いめになっていたので、タンニンが限界突破しちゃったのかな?


お店は、壁紙、家具、小物、食器、トイレに至るまで、隅々にこだわりを感じる可愛らしい内装です。
「こういう感じが好きで集めました!」と感じられます。

アフタヌンティメニューの充実っぷり!! 詳細は冒頭のURL(インスタ)からお問い合わせ下さいね。



最後にもう一度全景どーんしますが、
別のカメラで撮ったのでチョット雰囲気が変わります。こっちもいいなあ。

Tearoom chiffonアフタヌーンティー2人前¥6,000(この他にスープとアイスもつきます)

この記事は以下のシリーズの1本です。宜しければご覧下さい。

【鬼怒川観光1章】スペーシアと鬼怒川グルメとお土産と温泉
【鬼怒川観光2章】(元)食玩好き、東武ワールドスクウェアへ行く【前半】
【鬼怒川観光3章】(元)食玩好き、東武ワールドスクウェアへ行く【後編】

↓他の人気記事はこちら↓

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,255件

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。