見出し画像

ロマンスという名の甘い罠 11 ( Who are you ?  )

こんにちは。LADY. SAKURA です。

アフガニスタンのカブールにいる軍人と名乗る方とのやり取りを綴っています。

その方を国際ロマンス詐欺の詐欺師と疑っていながら、騙されているフリしてやり取りを続けている間抜けな私に、のんびりお付き合いくださればと思います。

「 スキ 」 「 フォロー 」してくださった方々、ありがとうございます。

今回からは、日本語訳は関西弁を織り交ぜています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

10の続きです。

O から、
決まった時間にくるメッセージに返信します。

Hello O
I’m fine but I'm a little tired
Because it’s hard work today
Are you okay?
答えて欲しい質問があります。
なぜLINEアプリがカブールで使えるの?
DMじゃダメだったのですか?
電波が悪くてもDMで良かったのではないですか?
退職後のお仕事は何をするのですか?
前にも言ったけれど、
私は、結婚なんて考えられないですよ。
あなたのお気持ちはとても熱いですね。
それに、あなたともし会う時がきても、
私は、うまく英語が話せないと思います。
今は、Google翻訳を頼りにメッセージを送っている時がありますよ。
英語をうまく話せるようにトレーニングしていますが。
本当のあなたが何者なのかも知らないです。
日本では、軍人と名乗る人から突然DMがきます。
そして仲良くなってゆきます。
最後は、お金を送金させられ、騙される人が沢山いると聞きます。
この現状が日本で起きています。
だから私は、あなたに警戒しているのですよ。
どう思いますか?

O から丁寧にひとつずつ返信がやってきます。

アメリカ人がLINE app を使用するのは
Socialize (一般的)ですよ。
私のTwitter アカウントは凍結され、
今は使えません。
だから、あなたとLINE でcontact できて良かったですよ。
カブールは良い電波がないから、連日コンピュータルームでやり取り出来ています。
軍事基地の中でも、ここは良い環境だと思いますよ。
私は、3カ月後に退職予定です。
騙される日本人が多いのですか?
あなたも以前、誰かに騙されたのですか?
人を騙してお金まで盗るなんて私は、許せません。
私は、あなたを騙してapproach しません。
私は、アメリカからアフガニスタンに派遣され任務に就いているsoldierです。
私は、怪しい人では、ありません。
信じてくださって結構ですよ。
何も心配しなくて良いですよ。

ホンマかいな?
まぁ、英語の勉強がてら、
交信して本性や素性を見抜けばいいやん。
その内、ボロが出るんちゃう?

そんな風に思い、シレッと続けてゆくことに。

Oへ、聞きたいことを一気に尋ねてゆきます。

I"m very nervous person okay?
And i’m very careful
Because i don’t know that who are you?

とはいえ、やり取りしてるけどね。
これは、心の声やけどね。

一気に沢山の返信がきます。

不安に思わせて、申し訳ありません。
私は、あなたに癒しをもらっています。
私は、アメリカからアフガニスタンに派遣されている、major soldier です。
四つ星の。
そして、ここカブールの治安を守っています。
ニュースを見ていませんか?
アフガニスタンの情勢は、とても逼迫しています。
ところで、あなたの趣味はなんですか?

へぇ〜四つ星の偉いさんが、
ネットで女探しするんや。
女には困らん立場なんちゃうの?
世界的に見ても、やっぱり女を求めるのは、
万国共通なんや?
ふぅ〜ん。
四つ星の人って確かそれなりの階級やから、
給料も基本給が$15,000-以上で戦地手当もかなり付いて帰還したら、小金持ちってwikipedia にも
載ってたし?
お金持ってるのにわざわざネットで探すんや。
戦地のバーで探せばいいのに?

などなど思う所が盛り沢山。

そして、


O, あなたの趣味はなんですか?
私の趣味は、読書かな?

My Hobbies are; reading newspapers,
watching tv,listening to music,
Sport, Swimming, Traveling around the world ,
my Religion is Roman Catholic
and i am a christian.
(私の趣味は、新聞読んで、
TV見て、好きな曲聴いて、
スポーツも泳ぐのも世界を旅すること、
信仰してるんは、カトリックでクリスチャンやで)

I am 170cm, black hair, brown eyes.,
and 75kg.I am very loving, caring, and very honest.i love to read, dance,
watch comedy movies,
play music, like country music.
(身長は170cm、髪の毛は黒、目は茶色、
体重は75kg、優しくて正直
読書も好きやね、ダンスも踊るし、
コメディ映画も見るし、
カントリーミュージックも好きやねん)

yes dear..I enjoy going to the beach,
love the ocean and mountain view
Enjoy some Travel and weekend trips.
Movies and dinners with a nice glass of wine.
Going to concerts or comedy club and more. Clouding at home to a good movie,
I also like to go to the races as well.
walks in a nice park followed by a picnic.
(それから、ビーチに出掛けてな、
海と山の景色も好きやねん。
旅行と週末の外出も楽しんでるで。
喜劇もすんごい好きやで。
家ではワイン片手に映画も楽しんでるねん。
ジョギングもするんやで。
公園に散歩へ行くのも好きやし)

とのこと。

多趣味というより、テンプレートの回答やなぁ。
と思っていたら、子供Aと一緒に写っている写真と、
制服姿の自撮りの写真が送られてきた。

Aはとても穏やかなお顔。
Oの制服姿には、
正直キュンってなるくらい格好良い。

ちょっと老けてるけれど、
制服姿は、格好良い。
名札を拡大して見てみると、しっかりOの名前が刺繍されてある。

こ、これは?
本物のMajor Army?
まさかね!
騙されてなるものか!

You are Cool!!!

と返信すると、

Okay
Just take care of yourself for me okay.
I love you SAKURA okay
Do you love me?
Well nevertheless,at times goes
Be safe for me okay
Bye❤️

(わかった!
身支度があるねん。いい?
SAKURA 愛してるで。
俺のこと愛してる?
あっという間に時間が過ぎるなぁ。
無事に過ごしてな。
ほな。)

こんな返事と共に今日は終わり。

その日の夜はGoogle で画像を調べてみたろ。
と思い、検索をかけようと、
保存した画像をマジマジとみる私。

格好良すぎて、検索どころではなくなり、
ずっと、
画像を見つめ寝落ちしたのだ。

Oh No 〜
I just like you okay?

12に続く








この記事が参加している募集