見出し画像

ロマンスという名の甘い罠 5 ( Do some research )

こんにちは。LADY. SAKURA と申します。

来てくださって、ありがとうございます。

ブログやSNSなど全くもって疎いアナログな私にどうぞお付き合いくださいませ。

「 スキ 」してくださった方々、
どうもありがとうございます。

間抜けな私に、のんびりお付き合いくださればと思います。

4の続きです。

like seriously?
ライキィ スィウィリィアスリィー ?
日本語で言うと、「 っていうかマジで? 」
または 「 本当ですか? 」

Oとの会話では、この言葉が頻繁に出てきます。
まずは、そこから調べてゆきます。
アメリカではよく使われている言葉だそうな。

そして、「 アフガニスタン 軍人 」で検索します。

★ 1、国際ロマンス詐欺
★ 2、ガーナ人その他が日本国内からSNS発信
★ 3、甘い愛の言葉で、日本人を狙う詐欺師集団
★ 4、被害者の会のようなホームページが存在する
★ 5、数ヶ月SNSでやり取りを重ね、信じ込ませ個人情報を巧みに聞き出し画像などを送らせる。
★ 6、5の後、国(アメリカ)に口座は管理されていることを仄めかす。
★ 7、日本に行きたい。beautiful な日本人のあなたに会いに行きたい。などと承認要求をしてくる。
★ 8、今は手元にお金がないから送金して欲しい。全ては、あなたに会うためです。
I miss you so much 。などと持ちかける。
★ 9、送金先はこちらです。といってお金を振り込ませる。
★ 10、9までを本気にした日本人が振り込みを完了したところで詐欺師はアカウントを削除
★ 11、ありがとう。Sweet babe Loves Kisses と最後も甘い言葉を発する。
★12、軍人と名乗る人の全てのアカウントが削除され、連絡を取る手段が無くなり、日本人は途方に暮れる。

これが一連の流れ。

言わば、internationals scams 国際詐欺
国際ロマンス詐欺ということだそうな。

これこそ   Like seriously? となった私です。

ホンマなん?
へぇこんな詐欺があるん?
私って騙されてるん?
だけど、調べてもあまり濃い内容が出てない。
日本人は個人情報にうるさくなったから、
遠慮して伏せすぎちゃう?

ならば、転んでもタダでは起き上がらない私が、その人がホンマに戦地でお国の為に、任務に付いているのかどうか。

もしや、Oの言っている残りの人生を楽しく過ごしたくて思い切ってDMを送ってきたことが本当のことで心を癒されたいと願ってのことならば、
一旦は、まずは私自身の英語力を試す為にも、
やり取りを続けてこのNoteに書き綴って様子を伺えばいいや。
ネット上やし。
と安易な気持ちで続けようと決めた夜でした。

それでも私は騙されてなるものか。
と冷静に対処するべく、
ひとつ深呼吸をしてベッドに入りました。

ベッドに入ってもなかなか寝付けない間抜けな私。

もう騙されているん?

Who are you O?


6に続きます。