見出し画像

【ホームページ制作 事例】愛知県名古屋市 INFINI(アンフィニ)様

名古屋ヴィーガンスイーツ専門店
愛知県名古屋市「INFINI(アンフィニ)」

BASEを使用したホームページの制作事例です。

公式HP:https://infini2022.base.shop/


ホームページ制作名古屋


■ご要望

製菓スクールのホームページ制作と併せて、新規オープン店舗のホームページも作りたい。

デザインは製菓スクールと同様に、シャビ―感のないアンティーク調、クラシカルで清潔感のあるイメージ、カラーは「グリーン×ゴールド」

ネットショップも付けてほしい。
店舗販売のみの商品・店舗販売&ネット販売の2パターンがあるので、分かりやすく掲載したい。


■ご提案・制作の内容

スクールのホームページと同時にご依頼いただいたということもあり、


スクールのホームページの中に店舗のページを含めるのか、それとも、スクールのホームページと別で店舗のホームページを制作するのか、


まずはそのあたりのメリット・デメリットを踏まえて、制作パターンご提案させていただきました♪


今回はスクールと店舗とのターゲット層・客層が異なったため、結果としてスクールと店舗とで2つのホームページを制作。


店舗のホームページについては、ネットショップを併設したかったため、

日常の運営がとにかく楽になることを目指し、BASEからホームページを立ち上げ、フルカスタマイズさせていただき、ネットショップ併設のホームページを制作しました!


■制作のポイント(事例画像)


【BASEのカスタマイズ】

今回はホームページに併せて
オンラインストア開設のご相談もあり、

①ホームページ(ワードプレス)を作って
そこにただカートとしてBASEを載せるのか
②ホームページとカートを一帯させるのか

悩みましたが、利便性を最優先に考え、

BASEそのものをホームページとして
カスタマイズし制作する運びとなりました💪

名古屋ホームページ制作
ホームページ制作愛知


【トップページのコンテンツ】

「INFINI(アンフィニ)」には、
店舗販売とオンライン販売とがあり

店舗受け取りのみの商品も存在するのですが

通常のBASEのテーマ(テンプレート)だと
商品登録のない商品の一覧表示機能がなく、

一覧表示したい商品は、オンライン販売でなくても、全てオンライン販売の商品として登録することとなり、

そうすると必然的に、オンライン販売でない商品も、カートの付いた商品ページにリンクされ誘導されてしまう構造となっていました!

これでは、どれが店舗受け取りのみの販売で、
どれが発送可能なのか、区別が付かないため

コンテンツとして不十分でした。

そこでHTML編集機能を使い、

CSSとHTMLをガッツリカスタマイズし
商品一覧表示とオンライン販売商品一覧を分け
それぞれの販売形態を分かりやすく表示させました😊


愛知県ホームページ制作


【商品ページ】

商品ページでは、
食品販売の際に最低限必要な掲載事項と併せて

購入者さんの視点から、記載のあった方が分かりやすいと思う内容をライティングしました!

また、万が一の場合に備えて

BASEの購入システムやキャンセル時の流れ、
BASE側の対応や送られてくるメールの内容なども
最新の状況を検証・把握し、

それに伴った商品説明文やキャンセルポリシーを記載しています♪


BASEのHTMLカスタマイズ
BASEデザイン
BASE制作


【パティシエールの想い】

プロフィールページをBASE内に設置し
デザインもカスタマイズしました♪

スクールとはまた魅せ方も異なり、

販売元であるパティシエールを知っていただき
味への追求や確かな経歴を安心感に繋げていただく目的で、ページをデザイン・ライティングしました!


名古屋カメラマンによる撮影


【宣材写真の撮影】

ホームページ制作をご依頼いただいた方には
必要に応じて宣材写真の撮影にも伺っています♡

プロのメイクさんが入るだけで
ワンランク上のプロフィール写真になるなあと、
改めて経験させていただきました✨

シャビー感は×
クラシカルな雰囲気が◎

ご要望のイメージに合わせて仕上げました♪


料理写真名古屋
名古屋ヴィーガンスイーツ専門店


BASEでは子ページの作成数に限界があります!

そのため、今回は ひとつ前の記事でご紹介した
スクールのワードプレスへ子ページを作り、

「INFINI(アンフィニ)」の子ページとして使用するため、デザインに繋がりを持たせることとしました♪

ショップのホームページからスクールの子ページへ飛ぶことにはなりますが、全く違和感のない仕上がりとなっています🙌


BASEホームページ制作



■スペック

● ドメイン・サーバー ・CMS
………BASEのみ


■参考費用

● オーダーメイドHP制作         180,000円~
∟ ボリュームにより費用がプラスされます

● シンプルホームページ制作    52,000円
※シンプルホームページ制作は只今準備中


■打ち合わせ手段と回数

◇事前打ち合わせ / 2回
◇撮影 / 2時間
※基本はLINEでやり取り


※留意点
制作期間は文章・画像のご提出をいただくレスポンスが、遅いほど長くなり早いほど短くなります。
また制作・リニューアルの内容によって制作期間は大幅に前後します。


✴︎Message


今回のホームページ制作は「ensoleille (アンソレイエ)」がオープンする前、物件の工事着工頃にお話しをいただいていたため、

工事が進むと同時にホームページも制作を進めており、なんだか私までオープンが待ち遠しくてたまらない制作となりました♪

いよいよホームページが完成し、完成した店舗へ撮影に行ったときには、もう感無量でした。

敬子さんの想いが形になったのを間近に見ることができて、感動と共にとっても嬉しい気持ちになりました😊

末永く愛されるお店となりますよう、今後も応援しております!

この度も本当にありがとうございます♡



▼依頼・ご相談はこちらから

▷Instagram
https://www.instagram.com/ta_ko.ais

▷MAIL
official@ladymo.jp


参考HP:https://infini2022.base.shop/





この記事が参加している募集

このデザインが好き

好きなデザイナー