見出し画像

やっーばい!祟られたらどうしよう!!

昨日、写真撮影したいがために、神社に落ちてた椿?山茶花?を持ち帰りました。
苔の上に置いてみたり、御手水に浮かべてみたりして。

その後、元に戻した方がいいかもなと思って、今朝返しに行ってきました。

しかし、本当に落ちてた場所は石段で、ここに置いたら踏み潰されるかもと考え、お賽銭箱の隣に並べてきました。
今思えば、他の参拝者が端に寄せてたのかもしれません。

で、お祈りして帰ろうと石段を下っていたら、またひとつ落ちてました。

「あれ?これって神様のプレゼント??」と思ったのですが、昨日持ち帰って罪悪感に駆られたのに、
いやいや持ち帰っちゃいかんだろってなったので、写真撮ってそのまま置いてきました。

改めてgoogleで調べてみると、やはり『境内の物は持ち帰らないほうがよい』とある…。

ヤバい。
2つも持ち帰ってしまっていた。
祟られてしまう。
今日ちょっとぐったりしてるのは、絶対神様の祟りだ。

今日持ち帰らなくてよかった。
もしかしたら、今日また落ちてたのは、怒ってるのかもしれない。

明日も落ちてたら…。
もうお願いは聞いてもらえないかも…。

いや、叶えてもらったことは一度もないんですがね。
(↑ごめんなさい、神様。どこまでも不謹慎な人間です、わたしは。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?