見出し画像

仲の良い家族、死にたい子供


お母さんとも、仲良し。
お姉ちゃんとも、仲良し。
お父さんも優しい。
最近飼い始めた子犬をみんなでかわいがっている。
社会人になっても、学生時代と同じく
実家から母のお弁当を持って会社に行く。
とくに束縛されているわけでもないし
一人暮らしに反対されているわけでもないけど、出ていく理由もない。

めぐまれた暮らしと言われるし
自分も家族には感謝している。

でも

もう死にたい。

何をやっても自分は、だめだなと思う。
大人になれない。
まわりのみんなに置いていかれている気がするけど、どこが?と聞かれるとわからない。焦る。
何を焦ってるかわからないけど焦る。

不安すぎて死にたい。

最近受けた相談の中で、今っぽいなと思ったものです。

死にたい原因が何がわかりますか?

人は、欲求が満たされなければ
どんなに恵まれていても、拒否反応が出るのではないかと思います。

自分で納得しているように見せかけていても、自分の底から湧き出る欲求に目を向けないと、心が苦しくなるんじゃないかなと思います。

みなさんはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?