見出し画像

海外カメラバッグ考察 No More Ugly レビュー編

リュックタイプのカメラバッグを調べまくり、No More Ugly Back Packを購入して1年半くらい経ちました。今更ですがレビューです。

女性でも持てそうな海外のカメラバッグパックを調べた記事はこちら

探してたバックパックの条件は
①なるべく軽く
②出張にも持っていけるようなカジュアルすぎないおしゃれな見た目
③カメラが2個以上入る
④ノートパソコンの収納スペースがある
でした。

私が選んだNo More Uglyは男性でも女性でもどちらでも持てる、ニュートラルな印象のブランドだと思います。
No More Ugly のインスタグラム

購入した2018年は私の人生でも1番に旅した年だったのでいろんなところに連れて行きました。

↑@フランス・パリ

@アルゼンチンのペリトモレノ氷河。背景気になるっちゅーねん。

@シンガポール。顔疲れすぎてたので自重。

【ここが好き】
1. 見かけ
シンプルでよくないですか?この見かけ。おかげでジャケット着てこれを持ったりしても大丈夫。

2. 調節できる仕切り

…はい、懺悔します。こんな荷物少ないわけありません。写真はインスタグラマー風イメージ画像です。

実際には私はポーチ×2、カメラ2台、ノートパソコン、ペットボトルとかをいれてキャリーオンとして使ってました。 仕切りが取り外しできて入れる場所の形を自分で決められるので便利。私、帰りの免税で無駄に酒とか瓶とか割物買っちゃうのですが、これにワインひとびん入れて帰ってきたこともあります。

3. 撥水加工
撥水加工大きい!合皮だからできるやつ。しかも止水ファスナーなので少し天気が心配でも大丈夫。

4. 背中の隠しポケット
写真がないんですが公式からお借りするとこんな感じ。

これが結構便利なんですよー。パスポートとかパスポートとか入れるのに最適、入国審査でもスッと取り出せる。あとケータイも安心。

【今度はここを解決したバッグを買いたい】
1. 合皮は剥げる
まぁ結構いろんなところに連れてってガツンガツン置いてるからなんですけど、四隅はハゲて合皮独特のフェルト層みたいなのがでてきちゃいました。ちょっとかっこ悪い。でもフラットな面は引っ掻き傷はできにくいです。本革に憧れます。

2. 大きすぎた
まぁユニセックスな海外ブランドあるあるなんですが、日本人の女性みたいな小さい人が持つことを想定してないので、思ってたよりでかく見えます。まさに亀の甲羅状態。私は意外と大きいとは思ってなかったんですが、周りから「え、荷物多くない?」「山に登るの?」とコメントされることもあり、割とボリュームあるように見えるみたいです。ちなみに私は身長163センチですので、一応日本女性の平均よりは大きい方です。
カメラ2台入れても結構余裕あるので、もうひとまわり小さくてもよかったなぁと思ったり。

3. カメラがすぐ取り出せない
大きい上にこいつ高さがあるので底の方に入れたカメラをすぐ取り出せないです。私の撮影スタイルの問題かもしれませんが、私はどちらかというと屋外スナップ派なので、できればカメラにすぐアクセスできるポケットとかあるとよかった。

以上、簡単なレビューでした!
引き続きカメラバッグ探す旅をしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?