叩き売り。

大英博物館ミイラ展-古代エジプト6つの物語-(上野 国立科学博物館)を観に行き、帰りがけアメ横を通って気づいた。

「今日こそ、たたき売りができるのでは…?」

言わずもがな、お菓子のたたき売りで有名な志村商店さん↓

〒110-0005 東京都台東区上野6丁目11-3
https://maps.app.goo.gl/TWABRvymqCmFGkRP9

コロナ禍の影響もあって、お客は 私ひとり。どうしよう… 念願のアメ横でたたき売り…

恥ずかしさより、好奇心が勝った。母譲りの勢いのよさを発揮した。

店先のおじちゃんに声をかける。動画をまわす。ここまでくればもう安心。「準備はいいかい?」待っていてくれたおじちゃんに、コクリと頷くとそれは始まった。



勢いよく、袋にお菓子を入れていく。あれよあれよと言う間に、袋がいっぱいになった。



No.7 アメ横で叩き売りする/100

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?