見出し画像

【レッスンで何を着る?】大人の女性ダンス初心者向け、必要な持ち物とレッスン着

こんにちは!Lady Dance Schoolのスタッフのゆりえです!

初めてのダンスレッスン、
何を持っていけばいいのかな?どんな服装がいいのかな?
わからない方も少なくないはず。

これなら参加する方が迷わないように、必要な持ち物を紹介します!



最低限必要なもの

動きやすい服装、シューズ、飲み物、タオル

ダンスレッスンに最低限必要なものはこの4つです!


シューズ


自分の足に合ったもの、できれば履き慣れているものが良いです。

体験レッスン前に購入が難しい方は、外履きを雑巾で拭いて使ってもOKです!


ただ、ダンスを継続して受ける方はダンス用シューズを用意して下さい。



写真のように靴は底が厚すぎないもの。そして重すぎないものがおすすめ!

どんな物がいいのか不安な方は気軽にお問い合わせ下さい。


飲み物


お水やお茶、ノンカロリーのものがおすすめです!

忘れてしまっても近くに自販機やコンビニがあります。


タオル


ハンドタオルやマフラータオル、どちらでも大丈夫です!




レッスンに何を着ていく?

「動きやすい服装なら何でもいい」は、結局何を着る?



「動きやすい」といっても、ランニングウェアはダンスのイメージではないですよね。

服装で周りと浮いてしまったらより緊張してレッスンにも集中できません。



ではどんな服装が初心者でも着やすく、周りと馴染むのでしょうか。



周りと馴染みやすい無難な服装とは





写真のイメージのような



『少しサイズにゆとりがあるTシャツ』

『ぴたっとしすぎないズボン(スエットやジャージやカーゴパンツ)』が無難な服装です。


ユニクロでも揃えられます!


初心者の方は白か黒が揃えやすく、汗染みが気になる方も目立ちません



K-POPのレッスンだと、お腹出したり、短い丈のTシャツを着て踊る

そんなイメージもあるかもしれませんが、

大人になるとちょっと恥ずかしい…体型を出したくない…ですよね!


でも全身ダボダボだと動きもよく見えないので、先生がアドバイスしにくくなります。

先行体験レッスンに来てくれた方の服はこんな感じでした!



レッスンを続けていく中で、もっとこんな形の方が動きやすいとか、


自分の身体にあう形のダンス着を見つけていきましょう^^


女性はこれもあると安心

ヘアゴム(髪留め)


髪が長い方は踊っている時に邪魔になりやすいので、まとめるのをおすすめします。


スポーツブラ


ワイヤーブラだと締め付けで踊っている時にストレスを感じる方もいます。

ダンスを楽しめるように、ブラトップのようなワイヤーレスがおすすめです。



持ち物や服装について、少しイメージができましたか?


YouTube動画でもレッスンまでの流れを解説しています!

レッスンまでの流れを擬似体験してみて下さい♪


最初は持ち物から何もかも不安ですよね。些細な内容の質問も大歓迎です!


お気軽に下記のメールでも質問して下さい!
lady.dance.school.info@gmail.com

Instagramでも情報を更新しています☆

チェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?