見出し画像

体験レッスンレポート♪実際に体験レッスンを受けてみました!

皆さんこんにちは!「きわ」と申します^^




私もLady Dance Schoolに通う皆さんと同年代です。

本日は「Lady Dance School」さんの体験レッスンに来てみました!



私が実際に体験をしてみての流れや感想についてレポートします!

皆さんの参考になったら嬉しいです♪

よろしくお願いします!!





1.来店


ドキドキしながらスタジオに来店。

すぐスタッフさんが出迎えてくれました!



入口で外履きを脱いで入ります。

(内履きに履き替えるのはレッスン前でもOK)



ダンススクールって派手で若者なイメージがあったけど、

スタジオもスタッフさんも落ち着いた雰囲気で、ひとまず安心です♪



2.着替え・準備


更衣室を案内してくれました。



着替えて準備をします。

どんなことをするのかな、どんな方がいるのかな、先生は怖くないかな、

まだまだドキドキしています・・・



3.説明を聞く

スタッフさんから

「何を見てスクールを見つけて下さったのですか?」

「運動はしたことありますか?」

「できるか不安ですよね!」

などいろいろ話をしてくれて緊張ほぐれてきました!




HPを見ながらスクールの詳しい説明を聞いて、

わからないことはここでいろいろ質問できます。



スタジオが空いたら移動!

後ろに荷物を置きます。



レッスン開始時間が近づいてくると他の生徒さんも集まってきます。


なじめるかな~と心配でしたが、

スタッフさんから「体験に来てくれたきわさんです!^^」と紹介して下さって、

他の方と挨拶をするきっかけがつくれました♪



4.体験レッスンスタート


講師の先生が来て挨拶をしてくれました!

teru先生、やさしい雰囲気で安心~♡




改めて皆さんと自己紹介し合ってレッスンがスタート!



まずはストレッチをしました。

この日はペアになってストレッチのサポートをしてもらいました!




最近身体を動かしていなかったので固くなっていました!



「固いところは少し揉んで伸ばしてあげるといいですよ~」

と先生からアドバイス。

生徒の皆さんもやっていくうちに柔らかくなってきたそうです。


続けると身体も変わるんですね!



身体をほぐしたら次は振付の練習に!




今日のレッスン曲は「SET ME FREE - TWICE」です!

事前にインスタやブログを見ていたので、好きな楽曲を受けられて嬉しい!




でも覚えられるかな・・・大丈夫かな・・・

ついていけるかな・・・

ちょっと不安が出てきました。



実際は振付はいきなりたくさん進まず、

参加している生徒さんに合わせて丁寧に進めてくれました!


良かったー!





自分から質問する勇気がなかったので、

「わからないところありますか?」と先生から聞いてくれて安心しました。




今日の振付部分を教えてもらったら

ゆっくりの速度で練習して少しずつ速い速度に挑戦!



最後は復習用に後ろから動画を撮ります。



見本の動画はこちらです↓



「間違えてもいいので、楽しく踊ってくださいねー!」

先生から声掛けがあって、楽しく踊れました!



音楽に合わせて踊ると楽しい!!



皆さんもレッスン中で完璧にするというより、

動画を見返して家でも復習したりするそうです!



5.アンケート記入


体験レッスン後は机に案内されるのでアンケートを書きます。

「楽しかった~♪」



6.手続き


今後も続けたい方は手続きです。



もし体験前に聞き忘れたことや、説明を受けてないことがあれば

ここでもお話を聞けます。



会員規約を一緒に確認して、規約に署名と支払い情報を登録します。


手続きは15分くらいで終わりました!



7.まとめ


体験レッスンの流れをレポートしてみました!

身体を動かせてとても楽しかったです!



同年代の方ばかりのアットホームな空間で、

40代からでも安心してダンスに挑戦できる場所だなぁと感じました♪



スタッフのゆりえさんより


「ここではほとんどの方がダンス未経験からスタートしています!



大人になってから新しいことに挑戦する勇気を応援したく、


安心して体験ができるようにご案内しています♪



もちろん講師もみんな同じ気持ちでレッスンをしているので、


丁寧に優しく教えてくれます。



ダンスをやってみたいけど私にはできない、と諦めている方こそ、


まずは体験だけでも気軽にお越しください!」とのこと。




体験レポートは参考になりましたか?


気になる方は体験レッスンに申し込んでみて下さい!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?