見出し画像

Vol.54 強くなりたい女性に絶対観て貰いたい映画三選💄


 マイブックショップ

スクリーンショット 2020-12-31 0.40.14


この映画は今年の頭らへんにずっと観たいと思い、
最近ようやく観るタイミングが来て観た映画です。

観たあとのスッキリ感となんとも言えない気持ちいい余韻は、
今でも忘れない程です。

やっと念願の本屋を開けたある女性のお話。
開けたものの、いろんなバッシングや陰気な嫌がらせが続くようになる。

でも彼女は諦めないようになり、
そして自分の味方もできてくる。

最後の一瞬までストーリーがわからないからこそ
この映画を是非みて欲しいですね。

私がみて感じた確かなことは

結果はどうあれ自分が信じたものを、何構わず突き進めば、
絶対そのスピリットは誰かに伝われ、形を変えて継がれていくということ。

相手に合わせるのはある意味は簡単だ。
ただ妥協しないで、自分の色と香りをずっと覚えて生きて行くのは
そう簡単じゃない。

だけど、いざという時に、
もう振り返ったとしても戻って何か本当に言いたいことをいうこと
そしてそれをやる勇気さえあれば、あなたはきっとうまくいく。

  『サムジングループ英語TOEICクラス(原題:삼진그룹 영어토익반)』

スクリーンショット 2020-12-31 0.35.05

エリンブロコビッチを観て良かったと思った人は、
絶対この映画みた方がいいと思います!

今年韓国でかなり話題になった作品です。
今はまだネットフリックスにはないみたいだけど
いつかアップして欲しいな笑

大手会社で『女性』扱いされている女性3人が主人公。
相対的に弱い立場にいる彼女たちの物語。
自分が正しいと思っていることを貫き通すために、
一歩前にでて、戦いに出ることになる。

目をつぶるのは簡単だけど、
みんなが白という中自分だけ見た通り黒というのは
度胸が必要だ。


そして、その度胸は実は私達みんなの中に持ってるんだよね。
どうしたらいざという時に勇気出せるかを、考えたことがあるんだけど。

答えってすごくシンプルなんだよね。

下手だっていい。自分が表現したいようにすればいいんだよ。
考えすぎず、自分らしさは今わからなくたっていい。
全ての試練が全ての選択してものは、
全部あなたを正しい道に連れていく為だから。
大丈夫。心配しないで。

The Last Woman Standing(原題:剩者为王)

スクリーンショット 2020-12-31 0.36.26

人生はそんなに楽ではないかもしれない。
たくさん葛藤するような事があるかもしれない。
でも、いざという時に立ち上がる勇気を、
自分の本当の願望を諦めない信じる心は、決して忘れはいけない。


そんな大事なことを教えてくれた映画。
中国の有名な女優さんと俳優さんが出演している映画。

まさに今の社会問題を反映している映画だと思います。

結婚してない30代の女性を、止まず催促する家族。
そして周りの視線。

主人公の女性とお母さんはいつも言い争っていた。
母は娘に幸せになって欲しいから、ずっとお見合い相手を紹介する。
そしてずっと愚痴を彼女に言う。

でも彼女は妥協はしたくなかった。
なぜなら彼女は信じているから。信じていたいから。
どこかの宇宙船に必ず運命な人が今乗っていて、
自分はまだ知らないけど、必ずいつか会えることを。

そんな35才のいざという時に逃げちゃう女性が
25歳の会社の男性を好きになってしますお話。

映画の中のいろんな描写やセリフがとてもリアルです。
コメント欄見ても、みんな自分の母も言ってくるとかと
とても共感していました。

日本でも、こんなことはたくさんあると思います。
つい最近久々に会った友達なんかも、
家族のプレッシャーに耐えられず、最近結婚したと。

もうとしだからそろそろ結婚しよう とかは
もうそろそろこの時代からなくなって欲しいです。私は。

何か規則を維持するために、
何かルールを守るために生きているんじゃないんですよね。私達。

ついつい忘れてしまいがちですが、
どんなに非難してくる人がいたり、
自分を低評価してくる人とか
それ絶対できないとか言ってくる人は存在する。

でも、私達は常に選択することができる。

結婚っていうのは誰の為でもない。
自分のためにするものだと思います。

自分が好きになった人をもっと愛するために、
そして、そんな自分をもっと愛するために。

ぜひ共感してくれる人にはみて欲しいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の一回きりの人生なんだから、
妥協してはいけない。
諦めてはいけない。

本当にきつい時はやすんでもいい。
自分を存分に甘やかしていい。
他人は色々言ってくるかもしれないけど、
絶対に自分の心の声を殺してはいけない。


また立ち上がった時、
道をまた歩こうと思った時、
もう一度信じてみようと思った時、
私たちは絶対今考えられないような奇跡を体験できるんだから。


今ふと思った誰かに連絡してみよう。
自分の本当に好きな空間で5分間浸ってみよう。
自分のいいところを10個書いてみよう。
ただ空を3分眺めて、この宇宙の神秘さを感じてみよう。
限りない空、限りない可能性を感じてみようよ。今。

自分を信じて。
一歩、歩こう。


あ!あとあと、
https://masaesweet.wixsite.com/mysite
出来れば他におすすめな映画や、あなたが何度もリピしている映画を
是非私に教えて欲しいです!!

まだまだ知らない映画もたくさんあるので笑
よろしくお願いします😊

チャオ!


自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!