見出し画像

はじめに

これまでにたくさんしてきた、旅の話を書こうと思いました。

キラキラした旅エッセイというよりは、生活と旅のあいだ、という感じ。
おすすめスポットとか、食レポとかはあまりないです。

かわいいエスカレーターとか

時系列にはこだわることなく、しかしメインは2020〜2022年、つまりコロナどんぴしゃの時期に行ったところの話です。
日本一周とかそんなスケールではありませんが、会社員をしながらにしては、よくぞそこまで、というくらいにはたくさんの場所に行きました。

車や、電車や、飛行機や、船にも乗って。

その頃は日々どこかにゆくことに忙しく、ゆっくりと振り返ることができませんでしたが
仕事をやめて時間ができた今、ひとつひとつの時間をいとおしく思い出し、もう一度旅をするように、かつての旅を追体験したいと思います。

登山の話もぽつぽつと。

だから、タイトルはTRIP AGAIN。街、ときどき山、プラスアルファ。
気分が向いたらお付き合いください。

★最近の居住の変遷
▼2020年 本拠地:山梨県甲府市
▼2021年  本拠地:埼玉県所沢市
 1〜11月頃まで ADDress、HafH、Living Anywhere Commonsを利用した多拠点生活
12月〜 ADDress甲府B邸家守
▼2022年 本拠地:埼玉県所沢市
〜5月 甲府との2拠点生活 
5月〜 十日町との2拠点生活
▼2023年 本拠地:新潟県十日町市

★音楽活動(旧姓)
アイルランド音楽の演奏、作曲をしていますhttps://www.instagram.com/kondo_minako/
https://youtu.be/xrwBFcUkQtE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?