水素生活始めました♪

こんばんは♪ 魔法使いRoseです♪
実はRoseの本業はBallerinaでBalletとPilatesの講師でもあります。
(Pilates はStottpilates認定講師です)
ということで、身体をめちゃくちゃ使うお仕事で、たくさん動きたいんだけど、やっぱり疲労のケアや体調管理がMUSTなわけで。

生活の基本的なことはまずやるとして、BALLERINAとして必要事項としてやっているのは、整体、エネルギー整体、骨格ベクトル、瞑想、幹細胞サプリメント、東洋の養生、エプソムソルト、メガビタミン、死海ソルト、炭酸泉・・・
いろいろやっています。

あとは持病?で抱えているのが、アレルギー性鼻炎、臼蓋形成不全、月経時の不調(駅で真っ青になり医務室に行くことが多々)・・
どれも疲労過多になるとひどくなるような感じで・・
しまいには臼蓋形成不全は股関節の問題ですが、股関節回りの状態が悪いと、ひずみがあちこちに転換して、ふくらはぎや座骨周りの痛み、背中、首と移動していきます。
特にバレエはふくらはぎや足裏を酷使するので、結構不調が出やすい・・・
だから毎週2回は地元の整骨院に行くのですが・・

「今回は損傷というよりは疲労による炎症の方が大きいですね。
治療もいいですが、身体の内側の体質改善を同時にやっていくのはどうですか?」
そのように言われまして・・
幹細胞のサプリは毎日摂っているし、エプソムソルトや炭酸泉のお風呂に入ったり・・不規則だけど気を付けてきたつもりだったのに・・・
調子が悪いってことはやっぱり何かあるんだなぁとも認めざるを得なかった・・

でも原因が分かれば早いのです。笑
仮定の情報ではありますが、やっぱりやってみる価値はあるだろう!と
「水素」について調べ始めました。
水素水は知っていたけど、私の生活にコンスタントに取り入れられてはいなかった。
水素ガスの吸入は身体に毎日発生する「活性酸素」を除去して、身体の錆を落として、自分の持っている細胞の本来のパワーが出せるようにしたりすうことで、抱えている不調の改善につながると、お医者様もこぞってお勧めする方法。すごいのは、アルツハイマーやADHD、癌の方など様々な改善がみられることらしい・・・免疫も強くなって風邪をひきにくくなる、アレルギー疾患の改善、けがの治癒促進もあるようだ。

これはやってみなきゃ!ということで整体の先生がおすすめする、
水素吸入とハイチャージという微弱電流を流す自費治療を受けるために分院へ予約をする。当日は雨。早く出たつもりが、初めての院で到着がゆったりになってしまった・・
仕事に向かうために抜ける時間が決まっているのに・・・若干の焦り・・
いつも通っている院は個室なのにくらべ、こちらはベットの間が30センチくらい・・・水素吸入と電気治療を始めるためにベットにうつ伏せで顔を横向きにしてじっとするのだが、閉じていた目を開けたら、目の前に向かい合わせに寝転ぶ見知らぬおじさん・・・はい、他の患者さんです・・・

ん-----、先生の説明が長くて、開始が遅れたおかげで、仕事に間に合わないかもしれないから、時間より早く切り上げてほしいって言わなきゃ・・というストレスと知らないおじさんがすぐそばで向き合って寝ているストレス・・・・

これは耐えられない!聞くところによるとみんな週に2~3回通うそうだ。
自分の身体は神の器。それくらいやって当たり前だよ。私の身体大切にしよう。って思う気持ちと
お金・・一回3000円を週に2~3回!?ほかにもメンテをしているうえでそれが加わる。理想の自分ならば払っている。ただ、毎回吸入のために予定調整をして、スケジュールがぎちぎちになること、予約を取らないといけないこと、知らない人がいてリラックスできない環境であること・・・
これやっても逆にストレス過多にならない??せっかく除去した活性酸素±0にならない?ってめちゃくちゃぐるぐるした。

それでもっと安心して満足できる形で水素を取り入れたい。
いろいろ調べたら、ピンの水素吸入器だと1万円くらいで買える・・
でもレビューを見ると怪しい。
かといって安定のメーカーっぽいのだと20万くらい~が相場のようだ。
どれがいいかわからない・・・・
それで家庭用より業務用の方がいいかな?と
サロンを調べたら、水素パスみたいなのがあるところあるじゃん。
でも、やっぱり時間と労力、そこまで通うと疲れちゃうかもと想像できた。

一つだけ近くで見たことある整骨院のHPが。
「水素吸入器月額○○○○円」とだけ書いてある。
水素吸入1回も書いてあるから、月額パスかな?と思って、電話をしたら・・

「水素の機械をお渡しします、あとは返すまで好きなように使ってください♪」とのこと。

なんとレンタル!
レンタルはネットで調べていたが、月額5千円程度なのに、頭金みたいなのが3万くらいつくのが謎だった。
でもそこは解約料のみ8000円位かかるという感じのみだった。

ちなみに水素のrental受付が出来る方があと5分で退勤されるとのことだったので近くにいたのでダッシュ!!
そのまま契約して持ち帰り・・
その日は2~3時間吸いました。
水素を吸うと頭が活性化して作業がはかどる。
もしくはめちゃくちゃ眠くなる。
次の日の朝、体重などの変化はないものの、身体は冷えにくくなって、
若干軽い気がする!

水素があると毎日予定を切り上げても早く帰りたい!となって、吸い始めて5日。毛細血管の流れが良くなる、水素の粒子は一番細かく、脳をはじめ全身にいきわたるとのこと。の情報を見ていたからか、顕著に感じるのは末端まで血液がいきわたる感覚はあります。
なので筋肉がギシギシするというのはあまり感じず・・
これはいいのでは、さらに変化するのかなという期待がありつつ・・・


また変化を載せてまいります♪
健康オタクの魔法使いROSEでした。
宇宙理論に振り切っても肉体は3次元のもの大切にしてこそ、現実創造が上手くいきます♪
感謝を込めて

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?