LivingAnywhere Commons
【イベントのご案内】LAC インターンシップ (学生との交流会)
見出し画像

【イベントのご案内】LAC インターンシップ (学生との交流会)

LivingAnywhere Commons

LAC インターンシップ 参加企業の募集について

近年LivingAnywhere Commonsを利用する学生が増え、企業と社会人の垣根を超えた交流が現地では盛んになりつつあります。
そんな中、就職活動を控える学生から「企業のことをよく理解もしないでエントリーをすることに問題意識がある」という声が挙がることがしばしばあります。

そこで、現在の就職活動に対して課題を感じている学生が、LivingAnywhere Commonsを通して企業や社会人と触れ合うことで問題意識を解消してほしいと思い、今回このような機会を設けました。

自然を満喫しながら、これから社会に羽ばたいていく学生とLivingAnywhere Commonsを通して交流してみませんか。

LivingAnywhere WORKにご賛同いただいている企業さま、LivingAnywhere Commons及び株式会社LIFULLをご利用いただいている企業さまを対象に、限定4社、参加企業さまを募集いたします。

こんな企業さまにオススメ!

・学生が考えていることや抱えている課題を聞いてみたい
・学生と交流がしたい
・学生の将来のために役に立ちたい
・将来、働くイメージを伝えたい
・自社のアピールをしたい

上記に当てはまる企業さまはぜひご参加ください!

LAC インターンシップ 詳細

参加
限定4社様
※リモートワーク、テレワークを推進している企業様に限ります。
※自社以外の参加企業さまについては、開催1週間前に告知します。

日時
4社様集まり次第、調整の上決定
当日13時集合 〜 翌日12時解散予定

内容

1日目
〜集合 
①各社企業と自己紹介
②学生の自己紹介
③体験プログラム(未定)
④夜ご飯と交流会

2日目
①モーニング交流会
②感想発表会
〜解散

※事前打合せの上、現地オペレーション、進行なども企業さまにお願いする予定です。
※サポートスタッフ、運営側として弊社社員も帯同いたします。

場所
LivingAnywhere Commons 
全国35拠点の中から、最適な場所を選ばせていただきます。

宿泊
1企業さまで1室、もしくはドミトリーでのご用意となります。
アメニティ類は持参ください。詳しくはHPをご参照ください。

費用
5万円(税別・宿泊費込み)/企業
※企業さま参加者上限2名様まで(3名様以上の場合は別途ご相談)
※学生は交通費、現地での費用(リネン代など)、当日の飲食費は個人負担です。

申し込み

本イベントへの申し込みは下記必要事項を記載の上、メール(lacommons@lifull.com)、またはFacebookメッセンジャーにて受け付けております。

①企業様名
②ご担当者様名
③電話番号
④メールアドレス

また、本イベントに関してのご質問等、お問い合わせも上記連絡先からお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
LivingAnywhere Commons
LivingAnywhere Commonsは、場所やライフライン、仕事など、あらゆる制約にしばられることなく、好きな場所でやりたいことをしながら暮らす生き方(LivingAnywhere)をともに実践することを目的としたコミュニティです。