見出し画像

LivingAnywhere Commons津山 創業支援プロジェクトHoming vol.2 イベントレポート!

9月27日(日)に、創業支援プロジェクト「Homing」の2020年度スクール第2回目を開催しました。

2_レプタイル本社

今回は、感染症対策として互いに距離を取り、かつ、少人数で密なコミュニケーションができるよう、15名のスクール生を3拠点に分け、各拠点をオンラインで繋いで実施しました。

3_LAC津山コミュニティースペース

第2回目のテーマは「3分間で事業プランをプレゼンテーションする」でした。まずは、2019年度のHomingビジネスプランコンテスト最優秀賞受賞者の笏本さんが、プレゼンのデモンストレーション。

4_LAC津山ワーキング

5_LAC津山ワーキング

それを参考に、スクール生がご自身の事業プランについてプレゼンし、それに対してメンターからフィードバックを行いました。

メンターは、プレゼンテーションのコツや伝え方の基本を教授したり、事業プランの意義や課題などを深掘りするきっかけを与えたりし、スクール生が自身の事業を一歩先に進めるサポートをしました。(ときには”愛のある”厳しい指摘も…笑)

6_LAC津山ワーキング

7_LAC津山コミュニティースペース

8_LAC津山コミュニティースペース

9_レプタイル本社

スクール生からは「これまでなかった視点を得られた」「他のスクール生と良い関係が作れた」などポジティブな意見があり、創業コミュニティとして機能してきたと感じています。

次回は10月25日(日)13:00開催。

テーマは「事業プランの深掘り」で、今回のフィードバックを経て、さらにブラッシュアップしたプレゼンテーションをしてもらいます。

※LivingAnywhere Commonsの会員の方は、いつでもオブザーバとしてご参加いただけます。事業の壁打ちをしたい方、地方で起業家と繋がりを持ちたい方などお気軽にご参加ください。
みなさまのご参加をお待ちしています。

お申込みは下記お電話またはメールでお願いいたします。(※LivingAnywhere Commons会員限定です)

=============================
創業支援プロジェクト「Homing」運営

レプタイル株式会社 武川(たけかわ)
TEL 0868-35-2405
Mail homing-tsuyama@reptiles.co.jp
HP https://homing-tsuyama.jp
=============================




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?