LivingAnywhere Commons
【法人/団体の方へ】関係人口創出事業・LAC×企業コラボに興味はありませんか?
見出し画像

【法人/団体の方へ】関係人口創出事業・LAC×企業コラボに興味はありませんか?

LivingAnywhere Commons

LivingAnywhere Commons(LAC)では、自治体や企業などを巻き込み多拠点や地域密着を生かした関係人口の創出に取り組んでいます。
また、各社サービスなどの実証実験、サービス展開、関係人口創出なども行っています。

本社のみの営業に限界を感じている企業の担当者さま、
地方とタッグを組み、新たな関係からのイノベーションに繋げてみませんか?
実績豊富なLACが実現のお手伝いをいたします。

こんな方(企業)におすすめ!

・サービスの実証実験の場所に困っている
・地方でサービスの実現をしたい
・サービスの関係人口を創出したい
・サービスと自治体とマッチングしたい
・地方で新規事業を立ち上げたい

コラボレーション事例

完全オフグリッド環境の生活実装

【完全オフグリッド環境の生活実装】
社会インフラ領域のイノベーション推進と新産業創出を目指すU3イノベーションズ。
実際に生活しながらオフグリッド実現に向けた課題発見と解決を目指しています。

【ポケットマルシェ×LivingAnywhereCommons】
生産者と消費者間において、「地域に来てほしい」「地域を訪れたい」という双方向の意欲があるが、実現できている例が少ないことが明らかに。
そこで、地域を訪れる形の関係人口の創出を促進すべく、両社が連携し<GOTO生産現場>というイベントをスタート!

LivingAnywehre CAR PJ
LivingAnywehre CAR PJ

【LivingAnywehre CAR PJ】
ルノー社とコラボ。車をデジタルファブリケーションハックしてLivingAnywhereな暮らしの実装を実験中です。

JAXAとのLiving Lab実証実験

【JAXAとのLiving Lab実証実験】
宇宙と地上の双方でのビジネス化、社会実装を目指しています。
宇宙飛行士のパフォーマンス向上、宇宙旅行者の満足度向上、地上の暮らしの課題解決をするべく、事業アイディアの創出や地上の実証実験を行っています。

LivingAnywhere Commons(LAC)とは?

LivingAnywhere Commons(LAC)とは、場所やライフライン、仕事など、あらゆる制約にしばられることなく、好きな場所でやりたいことをしながら暮らす生き方(LivingAnywhere)をともに実践することを目的としたコミュニティです。
日本各地に設置したLACの拠点にいるたくさんの仲間たちと共生しながら、自宅やオフィスにしばられないオフグリッド生活を体感、理想のLivingAnywhereを実現するための技術やアイデアを共創していく、刺激に満ちた環境を提供しています。

お問合せ

お問い合わせは、メール(lacommons@lifull.com)、またはFacebookメッセンジャーにて受け付けております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
LivingAnywhere Commons
LivingAnywhere Commonsは、場所やライフライン、仕事など、あらゆる制約にしばられることなく、好きな場所でやりたいことをしながら暮らす生き方(LivingAnywhere)をともに実践することを目的としたコミュニティです。