見出し画像

私はすぐ白黒ハッキリさせる癖がある。

それで昔から物事や人間関係が
上手くいかなくなる。

「あ〜嫌だなぁ」

「めんどくさいなぁ」

「価値観合わんなー」

と少しでも思うと

「はい!もう一生関わらない」

「この人は苦手」

と決めつけ切り替えていく。

それが昔仲良くした友達だったとしても…

時には大事な作業かもしれないけど、

私はそれが少し辛くなってきた。

綺麗事を言うようだけど、

どんな人でも
良いところや素晴らしいところがあり

9割苦手でも、
1割は気が合うところもあったりする。

9割苦手な人を
無理やり関わっていこうとか、
好きになろうとかは思わないけど、

嫌い・無理・苦手と
自分の中には落とし込まない。

白黒つけない。

グレーで落とし込む。

だから今は、

いかに黒をグレーにしていくかを
自分の中で鍛錬している。

その方が自分の中のわだかまりが
なくなるような気がする。

『潜在意識の中にわだかまりがある以上、
また違ったカタチでどうせ出てくるのだから。』

早めに解決して、
また新たに成長する為の注文を
次々頼むことが出来るのだから。

とまぁ、なんのこっちゃ分かりませんが(笑)

私の日々の鍛錬はまだまだ続きそうです。

そんなことを楽しくさせてもらっていることに感謝!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?