見出し画像

ラブリコオフィシャルブランドサイト(labrico.jp)をリニューアルしました!

LABRICOのヨースケです。

LABRICOでは「くらしが変わる」ことに寄り添う。というコミュニケーションコンセプトで、ブランドが目指す世界を模索しています。詳しくはこちらのnote記事をぜひご覧ください。

わたしたちが目指す世界のために、何ができるか、と日々考えていますが、そのうちのひとつ、ブランドオフィシャルサイトをこの度リニューアルしました!

🔨🔨🔨🔨🔨

画像1

ラブリコオフィシャルブランドサイト
https://labrico.jp/

🔨🔨🔨🔨🔨

今回のnote記事は、細かな裏話というよりは、どんなブランドサイトになったのか。こちらを中心にお話します。最後までお付き合い頂けるとウレシイです。

その1:プロダクト情報の再構築

画像2

プロダクト情報を改めて整理。すべてのプロダクトにおいて、特徴やサイズなどの仕様、取り付け手順や、取扱説明書PDFなど、プロダクトをお買い上げいただく前、お買い上げいただくその時、お買い上げいただいた後、どんなシチュエーションでもご利用いただけるコンテンツに再構築しました。

類似プロダクトや、同じシリーズなど、プロダクト同士の関連性も見える化し、新しいプロダクトとの出会いの場にもなるかもしれません。

その2:リアルユーザーさまの本音を掲載

画像3

普段からラブリコのプロダクトをご愛用頂いているユーザーさまから、プロダクトに対する本音のレビューをいただき掲載。DIY業界の著名な方や、Youtuberの方はもちろん、WEB業界、クリエイティブ業界、お子さんをお持ちのママさんから、休日DIYなパパまで、さまざまなライフスタイルをお持ちの方からのプロダクトレビューを掲載しています。

最初の一歩を踏み出すのに勇気のいるDIY。ラブリコのプロダクト購入をご検討の方にとって、少しでもリアルな参考になればウレシイです。

※レビューは順次募集しております。詳細はこちらのnote記事をご覧ください。

その3:DIYの参考書「DIYガイドブック」コンテンツをスタート

画像4

ラブリコに関する情報だけではなく、もっと広くDIYの情報をお伝えしたい、という想いで、ウェブメディア「DIYガイドブック」を始めます。内容も記事の量もまだまだこれからなのですが、DIYをしている、始めたい人たちの参考書になるようなコンテンツを目指していきます。

インターネット上でも寄り添えるように

さて、新しくなったブランドサイトのポイントはこんな感じです。

インターネットってどうしても文字や写真がおいてある場所になりがち。それも間違いではないのですが、かゆいところに手が届くコンテンツや、需要が多くなくても少しでも必要な人がいればインターネットで発信していきたいな、と感じています。

このリニューアルの裏側などはまたの機会にお話できればいいな、と思っています。

では、新しくなったラブリコブランドサイト、今後ともよろしくお願いします!

🔨🔨🔨🔨🔨

ラブリコオフィシャルブランドサイト
https://labrico.jp/

🔨🔨🔨🔨🔨

各種SNSのフォローをよろしくお願いします!

📘note:https://note.com/labricoofficial
🐤Twitter:https://twitter.com/labricoofficial
📷instagram:https://www.instagram.com/labricoofficial/
📌Pinterest:https://www.pinterest.jp/labrico_official/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!励みになります!
8
「くらしを変える」をカンタンに。 DIYパーツブランドの公式note。 🔨ブランドサイト:https://labrico.jp/ 📗Linktree:https://linktr.ee/labrico
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。