見出し画像

越後人の「イチゴ」 【20文字小説】

君の訛りは可愛い。


でも一護は食べないで。


*****************

先日、接骨院へ行ったときのこと。
T先生の奥様が新潟の方で、新潟のイントネーションが話題に上がりました。
「新潟の訛りって独特ですよね。
苺の発音がBLEACHの黒崎一護と一緒で。
『(黒崎)一護食べんといて!』って思わず言っちゃいましたよ」
とT先生。
奥様とのやりとりが微笑ましかったので20文字小説にしてみました。

かくいう私も関東住まいの方が長くなりましたが、実はいまだに『つつじ』のイントネーションが「一護」と同じ、越後人です。

*******************

私が20文字小説を始めるきっかけになった駒井かやさんをご紹介させていただきます。

20文字小説の企画はコチラ↓
小牧幸助さんによる「小牧幸助文学賞」です。

*******************

よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます(*^-^*)