見出し画像

読書記録するリケジョです【自己紹介】


しるばです。

私について

普段は機械メーカーに勤めていて、CADを使ってデザインをしたり、図面を描いたりしています。

小学生の頃は、あの分厚いハリー・ポッターシリーズをランドセルに入れて教室で静かに読んでいるような子供でした。

中学から数学にどハマりしたものの、高校までは小説を読んでいました。理系の大学に行きはじめてから、あまり本を読まなくなってしまいました。

メーカーに就職し、やはり読書は自分の成長につながると実感し、ビジネス書を中心に読むようになりました。

自分の時間を費やしていることが、人の役にも立てばいいなと思い、noteをはじめました。

配信する内容

読んだ本の感想を書いたり、考え方や行動を生活に取り入れた結果について配信します。

なぜ、読書について配信するのか?

それは下記の2点が主な理由です。

・自分のため (アウトプットをして成長につなげる、文章力をつける)

・読んでみようか迷っている人のため (感想や実行したことを読んで、参考にしてもらう)


本のジャンル

ビジネス書が中心となりますが、他にもマネーやノンフィクション、小説、古典文学、歴史の本も読みます。

読みたい本が10冊ほど溜まっているので、読了次第レビューしたいと思います!

以上、簡単ですがよろしくお願いいたします。


#自己紹介 #読書 #ビジネス書 #理系 #リケジョ  

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?