見出し画像

[辛い思いは嫌だ!] 筋トレせず、1ヶ月で5kg痩せた私がやったこと

5kg痩せると、足が軽くなる。顎のラインが出るようになりました。嬉しい

画像3

今日は1ヶ月で5kg痩せた私が実践したものを紹介!
2020年の2月からウォーキングはしていましたが、痩せませんでした。

この1ヶ月間はダイエットするぞ!というよりも気軽に、食生活を変えてみよう。という気持ちでやっていたら日毎に痩せることができました。
私のダイエットのテーマはズバリ!!!!

【無理せず、気がついたら痩せていた】


ダイエットでは絶対に無理せず、辛いことはしたくない!と思います。
今やっていることを大きく変えず、美味しく、楽しく、過ごして5kg減!

この1ヶ月で決めたことは以下のとおりです

・無理をしない。辛いことはしない。
・サプリに頼らず、安全な食事を心がける
・お酒は飲みたいときに飲む!

簡単に上記のところだけです。お酒だって飲みたいし、辛いことをしたくない。無理はしたくない。ということだけです。

ちなみに、私はGYMでの筋トレなどは一切行っておりません。

【Point】基本的に食事を変えたことにより5kg減

日々の食事は以下の通りです。
朝:ダイエット食
昼:普段どおりにベトナム料理のご飯 or 日本食
夜:ダイエット食(With お酒)

画像1

基本的な食事はほうれん草、トマト、納豆、豆腐、チキンを食べます。
ドレッシングは和風ドレッシングか焼き肉のタレを使います。
朝と夜に関しては炭水化物は取らないようにしています。

画像2

★始めたこと★
>>水を1日:2㍑飲む(※できれば)
>>飲めるときは上記にプラスして白湯を飲む
>>できるときは朝歩くようにした
>>ハムストリングをいじめた
>>ウォーキングの際に足先まで力を入れて歩くようにした
>>緑の野菜を多く摂取するようにした
>>なるべく健康に気を遣うようにした
★やめたこと★
>>朝夕の炭水化物をやめた
>>ビールを飲むのをやめた
>>チューハイを飲むのをやめた

【Point!】
基本的に食事を変えたことにより5kg減
そして、絶対に無理をしないことです
>>たまにはアイスだって、食べていいし、夜にラーメン食べればいい。

ぷろたんが言ってましたが、満足度を下げることが大切だそうです。
昔は調味料だってなかったので、どんどん舌が肥えていきます。
ラーメンだって美味しいし、マクドナルドも美味しいですが、毎回食べていればどんどん美味しいのラインが上がってしまいます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

宜しければサポートをお願い致します!頂いた活動費はベトナムで活動費として使用させて頂きます!