自己紹介。

はじめまして。
今更ながら、note始めました。

フランス在住7年の、ごく普通の日本人。
現在フランス人彼氏とお付き合いして1年半弱、同棲して1年くらいになります。

パリに来たすぐの頃、必死で毎日ネタを探してブログというものを書き綴っていたのですが、写真付きで色々こだわりすぎたり、ネタも尽きるしで、1年続いたが続いてないかですっかり書かなくなっていました。フランス在住日本人って沢山いるし、当時から面白いブログいっぱいあったし、フランス歴が短かすぎた私は参ってしまったというのがかなり大きい。

このタイミングでnoteを始めたのは、今年3月からコロナ禍で仕事がなくなり急に無期限で暇が出来たので何か始めたいなと思ったのと、
仕事に行かなかったり、人に会わなくなったせいで、伝えたいことが自分の中で溢れそうになっているような気がして、
最近流行りのものに手を出した、っていう感じです。

無理にネタを探すのではなく、彼氏とのこと、フランス語のこと等で日々気がついたことや、些細なことなんだけど誰かに聞いてもらいたいなと思うことをここに書いていきたいなと思います。…うちには、日本語を理解できる人がいないので、ここは日本語でお話する場所、ということで。


私たちのこと、自己紹介しておきます。


# 大阪出身、2013年にパリへ

# フランス コルシカ島出身、2016年にパリへ
# 私より1つ歳下。
# 料理人、パリのとあるレストランのシェフ。

# 2人の共通言語はフランス語。彼は日本語が話せません。(頑張って少しずつ勉強中、あくまで、すこーしずつ。)

# パリ郊外在住。仕事は、2人ともパリ市内。(私は、していた、が正しいか…)


私のnoteなんて反響は呼ばないだろうけど、noteのことまだよくわからないので一応自己紹介は簡単にしておいて、これから2人のことも色々書いていきたいなと思います。

どんな文体で書いたら良いか、まだ模索中、、

面白いnoteにしていって、誰かと共感できたりしたらいいなぁ。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?