見出し画像

高齢妊活記録 vol.3

この「妊娠かもしれない」状況が正常な「妊娠」だとしたら、今私は妊娠6週目ということになる。

相変わらずつわりっぽい症状はないけど、なんとなく、ぼーっとする、やる気でない、気分落ち込み気味、な日々。
外はヨーロッパの夏宜しくスカッと晴れてとても気持ちいいのに。
外に出て散歩するだけでも気分転換になるというのに。
…そういう気持ちがあまり起こらない、なんでかのぉ~。

今日午前中、2回目のhCGホルモン値の検査のためにラボに行ったので、その帰りに少し遠回りして散歩して帰ったけど、あまり気分上がらず。
なんでや…こんなに気持ちいのに…

まぁ、こういうこともあるよねぇ。私、妊娠初めてだし、こういうものなのかもしれんな。
帰りにパン屋でクロワッサンとフランを買って帰って家で食べた。美味しかったぁ。

というわけで、さっき血液検査の結果来て、hCGホルモンの48時間の推移的にはおそらく問題ない、と思われる。
その他同時に調べた、トキソプラズマとかB型肝炎とか性病とかもろもろネガティブ。
結構フランス来て牛タルタルやレアステーキ食べたけど、まだ抗体無かったわ。
フランス人の85%がトキソプラズマに感染しているらしいんだが、ちょっとばかり私の生肉の食べっぷりが彼らに比べて少なかったようです…(笑)ふぅむ。

明後日、産婦人科に行って、正式に「妊娠した」って診断してもらえるまでは、私は無心でいるつもり。禅寺で座禅を組む修行僧のごとく。
でもね、よくよく考えたら…それ以降も心拍確認とか、「9週の壁」とか、NIPTとか…高齢初産組が肝を冷やす関門がいくつもあるから、なんやかんや言って、いつの日か元気な我が子と対面するその時までは無心でいようと思っている。そんな禅のごとくマタニティを過ごしたい。(どんなやねん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?