見出し画像

mars 2024* le cours de la cuisine francaise

2024年3月のフランス料理レッスンが終了しましたので、ざっとおさらいです。


今回は春の訪れを感じるようなテーブルセッティングにしてみました。


ウェルカムドリンクはななつぼしで採用されている日本茶。甘くて美味しいです。春らしいお干菓子と共に

前菜は2種類
海老のグリル エッグソースサラダ

✳︎あさりとじゃがいものスープ
シンプルに食材の美味しさを楽しむ一品となっています。
面倒だけど、下処理を丁寧にすることで料理の仕上がりは変わってきます。

地鶏と春キャベツのココット煮
春の定番メニューです。ほったらかしでできる!春キャベツの旨味が凝縮しています。
デザートは

バスク風チーズケーキ
混ぜて焼くだけの簡単レシピ♡


お好みのお皿を選んで盛り付け

ワインはロワールのミュスカデを選びました
今回は、ピュアナチュールさんの発酵バターを自家製柿ジャムでご試食していただきました

ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?