見出し画像

バルセロナ一人旅・2日目「街散策とバル」

モンセラットからバルセロナ市内に戻り、サグラダファミリアの予約時間までに腹ごしらえ。
教会前にレストランがたくさんあるけど、観光地だしいまいちかなー?と時間と相談しながらお店を物色。あ!ここにしようと入ったお店は、一応候補にしてたエルグロップだった笑 なんと偶然✌️


パエリアと言うとバレンシアを思い出すけど、ここカタルーニャ地方のパエリアはイカ墨。そして2人前からしかないのが普通なんだけど、まぁ残してもいいかー💦って頼んだけど美味しすぎて完食!
イカもたっぷりでした🦑


ビール🍺一杯とイカ墨パエリアで23.4€
サグラダファミリアを見た後は、バスに乗りカサ・ミラとカサ・パトリョへ

カサミラ
こちらもガウディ作品
一階にあるvicens
有名なチョコレート屋さん

カサ・パトリョは曲線の美だそう。

カフェで休憩したり、お菓子を眺めたり

バルに寄って晩ごはん。
Ciutat Comtalへ

お店の人におすすめを聞いて、エビ。


おススメのエビを注文。

リベンジタコのグリル(下はじゃがいもとパプリカらしい)最初は白ワインだったけど、結局スペインのワインはやっぱり苦手みたいで、サングリアにするか迷ったけどビールで(ファンタで割ってるのが引っかかる笑) 

もう一品頼みたかったけどお腹がはち切れそうで断念。ここはパエリアを一人前くらいで取り分けしてくれるみたい。おひとり様が多いし、観光客のリピーター、常連、韓国人の女1人旅も多かった。
カタルーニャ広場の近くだし、結構人気店みたい。
バルセロナ最後のごはん24.3€
ホテルに戻る前には、カタルーニャ広場前のデパートの地下を物色。

カタルーニャ広場

オリーブオイルの多さは流石でした。

バルセロナは、ほぼ現金なくてもカードでお支払い可能。スリが多いとどこ見ても載っていたし、今までの海外より気をつける準備もしたけど、通常の海外くらいで大丈夫そうかな?日本にいる感覚は❌ですが>_<

駆け足のバルセロナでしたが、結構楽しめました。バルセロナはほぼ徒歩で散策。メトロも使ってもよかったかもですが、観光用のバスや市バスを上手く利用するかタクシーもそこまで高くないかな?ただ一方通行が多いから遠回りになることもある。
泊まりはカタルーニャ広場の近くが、結局便利だった時思います。私は
北バスターミナルを2回利用したし、サグラダファミリアの近くでもありな気もしますが、カタルーニャ広場が行動の中心になりそう。

フランス旅へ続く🇫🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?