ああ、もう無理。ってなったときに友達がかけてくれた言葉 全文

これは以前
「無理して生き急いで成長しようとしなくていい」っていう記事を書いたときに登場した友達が私にかけてくれた温かい言葉たちを
これからも落ち込んだ時にいつでも思い出して元気になれるようにと
自分の記憶からこぼれ落ちないうちに
必死になって思い出しながら書いたメモです。

「無理して生き急いで成長しようとしなくていい」
この記事をまだ読んでいない方はまずはこちらをご覧ください。

https://note.com/la_nina3st/n/n3a4ca09cb49c

さっちょんが私にかけてくれた言葉


「苦しい時は苦しいって言っていいんやで
仁南はほんとによくやってきた
お金に汚いんやないよ
誰よりも将来を見据えて行動してきた結果やん
かっこいいよ
誰にも弱音吐かず
全部一人で抱え込んできたんやね
つらかったやろ
もう一人で抱え込まなくていいんやで
頑張らなくていいんやで

人がどんどん離れていくのとか
将来どうなるかわからんこととか
怖かったやろ?
仁南が誰よりも前向いてたこと
一人で頑張ってきたこと私は


知ってるからな?

楽な方に逃げてきたわけやない
休みが必要だったんや
きっと仁南は息継ぎできないくらいのスピードで前に進もう進もうと焦ってたんやね
そんな状態で頑張れるわけないやん?

仁南はほんとに頑張り屋さんなんだから

少し自分を認めて
ここまで頑張ってきた自分をもうちょっと褒めてあげて
なかなかここまで頑張れる人いないよ?

仁南は本当に強いよ



※仁南は筆者の本名です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?