女の嫉妬を向けられた!🥺死んじまえ、、🥺

ヘッダーの写真、じゃがいもは私に嫉妬を向けた女のイメージ画像です。


こんばんは、Twitterではわりと自分のマインドをコントロール出来る意識高い女の子でいようとしてるんですけどnoteはわたしの心のままに書いてるので今回きっと偏見に塗れた口の悪さを発揮してると思われます。ご了承!!


さて、『女に嫌われるタイプの女』のわたし。自称だけでなく仲のいい数少ない女友達からもよく言われます。性格がゴミって…。

今回も多分女に嫌われて嫉妬を向けられました😅

登場人物を整理しましょう〜。

わたし(23)→課長と仲良し

課長(38)→わたしの直属の上司だった人

じゃがいも★(37)→体重3桁のじゃがいもさん

モブ★(40)→じゃがいもと同じ部署で働くおばさん

(※全員同じ会社に勤めてたけど今現在★マーク以外の2人は退職済み)



わたしが退職してから1ヶ月ほど。じゃがいもから呼び出されてお茶に行って、楽しくお話した。

この人、課長と業務上なんの関わりもなかったのにすごい課長の話するな〜と思いながら聞いてた。で、夜頃

🥔『あー!あたしも課長ともっとお話しとけばよかった〜!』

と。わたしも課長には会いたかったから4日前にご飯行ったけど電話して呼び出す。快く応じて来てくれた課長ありがとう…🥺そこで🥔の会社に対する愚痴を2.3時間聞いてあげる課長。


今思えばその時点でじゃがいもの勘違いは始まってたんだな〜って感じ。


男性経験の異様に少ない人に言えることなんだけのちょっと優しくされただけ、構ってくれただけ、で一気に好きって気持ちになりがち。


その場がお開きになってじゃがいもからわたしにLINEがくる。課長の連絡先を教えてくれ、だって。課長に確認してからLINEを教えた。


そのあとその2人がどういう頻度でどういう会話をしてたのか、そもそも挨拶以来話してないのか、そこは全く知らない。



で、時は今週の土日に進むわけ。

土曜日に久々にわたし宛に課長からLINEが来た。

(わりとしょうもない話でもLINEしてくれる優しい課長。。。)

飯行こうって誘ってくれたんだけどこの土日どっちもわたしの予定が合わなくて断念。。。

課長はすごく忙しい人だから次いつご飯行けるか分からないし残念な気持ちでいっぱいだったわたしはインスタ(公開アカウント)のストーリー(全体公開)にそのLINEトークのスクショと行きたかったよ〜😢って文面を載せたのね。

で、その後わたしのインスタ更新の2時間前にあげられてたじゃがいものストーリーに気付いたの。その内容は黒地に白くて小さい文字で、


『水曜日から連絡なくて心配。生きてるか死んでるかも分かんない、さみしい。でも心配して振り回されていつも損するのはこっちだから放置しとこ』


37歳が更新するストーリーじゃないだろと思ったけどその時は水曜日から連絡を返してない相手=課長だとは思わなかった。


でもそのあとわたしのアカウント知らないはずのモブがストーリーに足跡つけてた。

今まで1回も覗きに来たことなかった人が課長とのストーリーだけ覗きに来るっておかしいじゃん。


だからじゃがいもがモブに教えたんだろうなってすぐ分かった。


んで、LINEで喧嘩売られたから(?)

ストーリーの件について言いたかったんだけどスクショ撮られるのは勘弁だしな〜と思って時間大丈夫ですか?って聞いたわけ、じゃがいもに。


大丈夫だよって言うから電話かけたらまさかの通夜中で応答無し。


これ女の子なら絶対分かると思うんだけど(確実にモブと電話してんじゃん〜😅!)ってなるよね!


折り返しの電話に出て全部問いつめた。

アカウントモブに教えましたよねってことと

わたし課長とはただの友達関係なんですけど何か勘違いしてませんか?ってことと、


一応目上の人だから気に触れたならすみませんってことも言った。


なのにじゃがいもはずーっと『なんのことー?』しか言わない。なんならご飯行こうよとか誘ってくる。


こわい。


だから

ご飯行きたい気持ちは山々だけど正直2人でご飯食べられるほどじゃがいもさんのこと信じられないのでじゃがいもさんがとぼけるなら課長に全部聞いてもいいですか?

それでわたしの勘違いだったなら謝ります…!


って言ったのよ。


そしたら『ごめん、課長には言わないで』だってさー!!!



人のことなめんのも大概にしてくれや。。。


そのまま電話切って課長にお話しよ〜今度ご飯行ったらいっぱい話そ〜!って気持ちになりました🥺


女に嫌われる女ムーブ(ご飯誘ってくださいって素直に言いがち、缶コーヒーはいつも男の人に開けてもらう、ふわふわのコートは触ってー!って言っちゃう、匂い好きなんですって言って服借りる、送ってってくれませんか?って終電逃した時に呼び出す、凡ミスした時にうわ!ごめんなさい!って相手の肩におでここつんってしちゃう、今日寒すぎませんか?って言って手握っちゃう)しがちだけどこんなに分かりやすく嫉妬向けられたの初めてで戸惑いと楽しさでした…!


あとは課長に確認してどうなるかが楽しみであります(ゴミ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?