辛い現実。

すごくすごくお久しぶりです。

急に筆を持とう(?)と思い立ち、思いをつづっております。

前回書いたのは学生の頃かな?
何も覚えてい無いので、またこれを書き終えたら読んでみようと思います。
昔の日記とか読むの好きなんですよね。


さて、最近はと言いますと
就職致しまして、製菓の道を進んでおります。
それもまた複雑でして…

簡単にいうとアルバイトという形です。
元々は飲食店で内定を頂いておりまして
面白いことに、社長さんと1時間ぐらいお話をする機会が頂けまして

私の話を聞く限り、製菓の道を諦めきれてないと感じ取れたみたいです。自分では気づきませんでしたが…

うちに入っても製菓のお仕事は1割ぐらいしかない。アルバイトでも、パートでもいいから製菓の職に就いて半年、1年と続けてみて向いてないなと思ったらうちで何時でも正社員で雇ってあげるよ

というお約束を頂けまして…
現在に至ります。もちろんその飲食店に着いた方がお給料もいいのですが…

また今の環境が宜しくない…
同じ学校だった子と同じお店に入ったのですが、私の方が動けないというか、動きがとろいんですよね。

ほぼ毎回注意を受けてます。
でも私の心は寛大なので謝りつつ、イライラしたりなどはしてません。
母親に話すと、わたしなら依頼すると思うと言ってました(笑)

なんと、7時間労働しても休み時間は取れないので、お昼ご飯、トイレの時間はなく、ずっと作業ぶっ通しでやってますね。
それでも作業追加されて終わらないんです…(笑)


この仕事続けてる意味がないのかなーと思い始めたんですね。
ちょっと汚い話かもしれませんが、本日月経でして結構辛かったんです。
トイレ行く暇もなく…まぁ…大変なことになりました。ひとり作業なので誰にも会わないのですが…(´;ω;`)


まぁこれでも何とかやって行けてるのは、
友達、家族、推しのおかげ!!

私は一人暮らしなのでメインは推しになりますが、オタクって最高です。

最近は現場がないので2年前に比べると出費は減りましたが、とても楽しい毎日を推しのおかげで過ごさせていただいてます。

夜になったら○○くんに会える!!(画面越し)
みたいな感じでお仕事頑張ってます。


明日はおやすみ。
ゴミ出しして部屋の掃除して、お洗濯して久々カラオケでも行こうかな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?