見出し画像

苦手なもの🐰第1回

お久しぶりです暖花です!

朱夏が好きな物について話してたので、私は苦手なものについて話します。

共感してくれる人ももしかしたらいらっしゃるかもですね。

①高所

無理です。3mくらいで無理です。

多分高いところが怖いと言うより、今この床が壊れたら、窓が割れたら、の後を想像するから怖いんだと思います。


頭が冷たくなる感覚です。無理です。

多分沢山いらっしゃると思います。

とってもよくわかる。

②地図

なかなか共感を得られないもの第1位。

1番だめなのがGoogleマップの海、山です。

アップにした都会の街並みなら意外といけます。

航空写真は論外です。

ただ広い海が続いている感じ、島が浮いてる感じ、山がある感じ、凄くだめです。

こんな感じって写真を載せたいんですけど私が厳しいので想像して頂いて。吐きそうになります。

普段は大して困らないのですが、道を調べていた時に手が滑って海に飛んだり、日本全体が見えたり、拡大縮小動作だったり、苦手です。

冷や汗をかきます。出来れば早く治したいです。

改善案あれば教えてください。。

③まるぴこ


まるぴことは…?


と思ったと思います。
はい。造語です。

朱夏が作りました。


意味はゴキブリです(直球)。


名前からして明らかにダメそうな音。


なぜ生きているのかわかりません。


まるぴこにも私の事そう思われてる説は否めません。


まるぴこがいるせいで一人暮らしが怖くてまだできなそうです。

ここ数年家の中では見てないので次現れるのが死ぬほど怖いですほんと。


絶対出ないよ!!!な物件あれば是非教えてください。お待ちしております。

こんな感じです。


次回はモノじゃない所の苦手を話したいと思います。


読んでくださる方、ありがとうございました!

......To be continued

8月のレモンソーダ/暖花

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?