見出し画像

【日常】愉快な部署内の会話と、席替えの話!

どーもーーー!!!!KANでーーす!!

みなさんはお仕事をする中で、
頼れたり仲の良い、同僚や同期っていますか?

いま私は事務のお仕事をしており、
全部で7人の部署に所属しています。

コロナ対策でオフィスのスペースは
4人(私・上司・主婦・青年)と3人に別れて仕事をしています。

以前、私を含む4人のスペースでの面白かった会話などを中心に
【日常】新人が暴露!愉快な部署内の会話!
という記事を書きました。

この記事はスラスラ書けたほどに、
この4人でのスペースは快適に仕事ができて
ギャグセンの高いメンバーのお陰で笑いもあり
好きな空間でした。

しかしなんと、
明日からのお盆休み(私は9連休!)が明けたら、
席替えをしてメンバーチェンジされてしまうことが決定したので、
これを機にまた、
この部署のうち4人(私・上司・主婦・青年)での面白かった会話を振り返って書いていきます!

①仕事に追われて焦る2人

私が働くオフィスでは、
全員決められた時間(12-13時)に昼休みがあるほか、
午前と午後には各15分の休憩をとることになっている。

(ちなみに派遣やアルバイトでも、
この各15分は給与が発生する有給の休憩だ。ホワイトだ)

以下の会話は、
仕事が一区切りついた私が一番最初に午前の15分休憩に行き、
戻ってきた時のことだ。

残りのメンバーはまだ休憩に行っていなかった。

私「休憩から戻りましたー」

上司「おかえりー。

あれ?あとの2人は休憩行った?」

主婦「あぅぅぅぅぅ…(業務に集中している)」

青年「むむむむむ…(業務に集中している)」

上司「ちょっと何言ってるかわからないです

俺「wwwww」

サンドウイッチマン富澤でしたね。

実際ごにょごにょ言ってて何言ってるかわからなかったけど。

②漢字の読み方

主婦「上司さん!これなんて読むんでしょう!?

改造の『改』に!」

上司「…改造の『改』。はい」

主婦「廃棄の『廃』です!」

上司「改廃(かいはい)だね。そのままじゃねえか

俺「wwwww読めてましたよねwwwwwww」

③イニシャルで呼んでないねん

主婦「上司さん!あの〜、『J』…(続きの言葉が出てこない)」

上司「…まあそれは『上司』だからね。はい。」

俺「たぶん急にイニシャルで呼んでないですよwww」

↑便宜上、表現を変えていますが、
ほんとは『上司の苗字のアルファベット』と『上司の苗字』でした。

急に人のことをイニシャルで呼び直したらウケるかも知れません。

④ぱいきんまん再来(前回の記事の続き)

主婦「ああ間違えた〜ごめんごめん」

青年「流石ぱいきんまん」

主婦「ぱいきんまんwwwww」

俺「…!!(出た、ぱいきんまん)」

青年「wwwww」

主婦「wwwww」

俺「…(でもいま突っ込むほど面白いこと言ってないな)」

青年「wwwww」

主婦「wwwww」

俺「…(業務に集中している)」

最後までこの席でぱいきんまんイジリは出来なかった…

席替えの寂しさと楽しみ!

素晴らしく好きだったこの4人のスペース。

今回の席替えによって、私と青年は共にここを離れ別室作業となります。

上司と主婦とは同じオフィスにいるものの、少し離れた場所となってしまいます。

上司は、前職でキャバクラに連れて行ってくれた上司と同じく心から尊敬して慕っていますし、

主婦の聞き間違いや天然ボケは凄くて、
今年に入って出会った人の中で最も面白い人だと思っていたので

この2人と離れるのは残念です。

正直この2人の会話が耳に入ってくるだけで、
だいぶnoteのネタ的にも助かるなと思っていたし…笑

着任して好きになった席から、
たった1ヶ月で席替えになってしまいますが、
これから青年とは寧ろお互い会話しやすい位置になるのと、
今まであまり交流が無かった人たちとも近くになるので、
新しい座席でも楽しく仕事に精を出せるようにしていきます。

おわりに

ここまで呼んでくれてありがとうございました!!!!

出会いと別れは最高!!!!!席替え最高!!!!

また読んでくれよな!!!!!

画像引用元:https://www.sutekishift.tokyo/entry/lalaoshi

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?