見出し画像

KANのワンマンライブ・セットリスト公開【KANマンライブ】

どうもKANです!

突然ですが、音楽歌うことが好きな皆さんなら、
一度はこんなことを考えた事があるのではないでしょうか?


私がステージでライブをするとしたら、

 どんな曲を、どんな順番で歌おうかな…


私は今回、それを真剣に考えてみました!

KANのワンマンライブ、
名付けてKANマンライブ

今回の記事では、そのセットリストを公開してみようと思います!


さらに妄想だけに止まらず、
次回ヒトカラに行った時に今回のセットリストを引っ提げて、

ツイキャス等でオンラインライブを開催しようかな〜なんて思ってます!

気軽にワンマンライブができるいい時代ですね!


(※以前もヒトカラ配信をした記事を書いています↓)

それでは早速、
私の大好きな曲の盛り合わせ!セットリストの公開です!


KANマンライブのセットリスト


01. ゴールデンボンバー / ワンマン不安

02. B'z / 衝動

03. AKB48 / ヘビーローテーション

04. ONE OK ROCK / アンサイズニア

05. UNISON SQUARE GARDEN / シュガーソングとビターステップ

06. [Alexandros] / Run away

07. ONE OK ROCK / 完全感覚Dreamer

08. GReeeeN / 刹那

10. 秋川雅史 / 千の風になって

11.  魔法少女になり隊 / 革命のマスク

12. 浜崎あゆみ / evolution

13. ミオヤマザキ / 民法第709条

14. 石川さゆり / 天城越え

15. HEY-SMITH / True Yourself

16. BiSH / stereo future

17. マキシマムザホルモン / シミ

18. ヒステリックパニック / 弱虫ライオット

19. ゴールデンボンバー / 首が痛い

20. コロナナモレモモ / 恋のメガラバ


以上。

いかがでしょうか?

激しく賑やかで楽しいライブになること間違いなし豪華セットリストですね。


みんなもやろう!ワンマンライブのセットリストの作り方


次に私なりの、「ワンマンライブのセットリストの作り方」を紹介します。

主に以下の3つのことを大切にしました。

①自分らしさが出る曲を選ぶ


せっかくなら自分が心から気持ちよく歌える歌だったり、
思い出深いものだったり、
大好きな曲を歌って、自分を知ってもらいたいですよね。

さらに私の場合は幅広く色々な曲が歌えると言うところを見せたくて、
全部英語の歌「HEY-SMITH / True Yourself」や
演歌といえばの「石川さゆり / 天城越え」など
意外性のある曲も盛り込んでいます。

敢えてしっとりとした曲だけで固めたり、
激しい曲だらけで固めるのも楽しそうですね。


②曲の知名度を考える


何も考えずに誰も知らない曲を連続で歌っていると、
飽きられてしまうかもしれません。

あるいは知名度のある曲だらけだと、
自分らしさが薄れてしまうかもしれません。

私の場合は、みんなが知っている曲を選びつつ、
少しマニアックな曲も入れています。


③ライブの流れを考える

前半の掴み、中盤の引き込み、後半は盛り上がるように流れを考えるのが王道でしょう。

私の場合はデスボイスやシャウトを序盤からやってしまうと後半喉が辛いという理由もあり、
とびきり激しい曲は後半に持ってきています。


曲紹介:ゴールデンボンバー / 首が痛い

セットリストの中にある曲の中でも、

ゴールデンボンバー / 首が痛い

は今年になって知った曲ながらも中毒性があって今お気に入り!

以下の記事でも紹介しています!

他にもBiSHやB'zやnanaのことなど音楽関係の記事をこちらにまとめてます!


おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございました!

今回考えたセットリストを基に、
カラオケからライブ配信をするのも楽しみです!

みんなも、

「自分がライブをやるならどんな曲どんな順番で歌うか!?」

あれこれ考えながらセットリストを作ってみると楽しいかも!


(ちなみに、今日のセットリストとは別に「KANのベストアルバム」の曲順も密かに作っています。)


----

最後に、このブログでは「有料記事の設定」をしています!

この記事の内容はほぼ全文無料で読めるものとなっておりますが、
もしも支援してくれる方がいたら、100円の応援をお願いします!

頂いた支援金は、
より良い記事が描けるように全額活動資金にあてます!

このnoteブログは毎日更新を初めてからnote毎日投稿174日目!!
お陰様で総アクセス数は33,000強!
ありがとうございます!

では、また読んでくれよな!


ここから先は

154字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?