見出し画像

【ツイキャス】録画傑作5選! オカマ、大喜利、リア友、ギャグにツッコミ100連発!!

どうも!KANです!
このnoteブログ、毎日更新を初めてから161日目です!

お陰様で総アクセス数は間も無く30,000
ありがとうございます!

ぼくはツイキャス配信者!

私は最近、趣味で「ツイキャス」を使って配信をしています!

例えば最近ゆるいノリでやった配信の内容は、料理、食事、散歩、トークなど。

「工夫次第でなんでも配信出来るな」と考え様々な企画に挑戦し、
ここ1週間では5回のキャスをしています。


私は一時期はinstagramの機能「インスタライブ」で配信を時々していましたが、
通信状況的にはツイキャスの方が安定していると思い、気に入っています。

今日は、過去に比較的力を入れて配信したツイキャスの傑作録画5つのリンクと内容を紹介していきます!


①「オカマバー”マダムKAN”」9/27(60分*1枠)

nana民の4人で豪華コラボ。

マダムKAN」というオカマバーが舞台。

「KAN子」「ぱぱ美」「竜子」という3人のオカマ店員相手に、
お客様の「ふたり」が恋愛相談をする。

しかし、何かとハプニングがありドタバタ展開に…!?


②「リア友”トキダ”枠」11/23(30分*4枠)

リア友の「トキダ」と遊んでいる様子を実写で2時間垂れ流し。

下ネタなど、言っていいのかわからないことを多々ぶち込んだので、
心情的に合言葉で「公開範囲を制限」しています。

もし見る覚悟のある方は合言葉「足」でご視聴お願いします。

「トキダ」はキャスが始まってから彼にとっさにつけた呼び名で、
普段は「みーくん」と呼んでいます。

大学の頃からの同級生の友達で、今でもたまに遊んでいます。

そんなこのコンビ(みーKAN)でしか見れないおバカなノリがあります。

③「ツッコミ100連発!」10/16(60分*1枠)

KANが1人で「ボケてツッコミの繰り返し」を100回やるまで終われない
ストロングなお笑い企画。

結果は1時間で166ツッコミを達成、この時点で圧倒的史上最多ペースとなる1000コメントを頂けた。

仕事の合間にもネタを書き溜めて準備し、
本番はアドリブも沢山挟みながら笑いを追求する男。

架空のディレクターとの会話やモノマネに歌ネタなど、多岐に渡るボケとツッコミを披露した。


④「ギャグ100連発!」10/20(90分*1枠)

ツッコミ100連発企画でやり残したネタの消費も兼ねて、今度は毎回ツッコミをするという縛りをなくした「ギャグ100連発」。

ツッコむ必要がないため1つのボケのターンが長め。

Uber Eatsのカバンネタや、デタラメ歌ネタが多めだ。

延長コインを頂いてしまい90分ぶっ通しになり、
最後は疲労困憊した男が虫除けスプレーをスマホにかけたり、ジェンガを立てては倒す人間の限界の様子が見られる。


合計すると1人で300発以上のギャグを炸裂させたこの2つの配信についての記事は、過去にも書いてます。


⑤「かるた大喜利withふたり12/10(60分*1枠)

この記事を書いている12/10本日行った大喜利配信!

みんなでかるた大喜利をしました。

コメント欄のみんなの回答ラッシュが凄まじかった。

ふたりちゃんの2歳の可愛い甥っ子の声も入っていて、終始賑やかです。


おまけ:インスタライブ傑作選!


時はコロナ元年 5/24、私がツイキャスに出会う前。

この頃は特にステイホームという言葉が毎日飛び交い、
自宅で楽しめることをみんなが模索していました。

そのころの私はそれなりに準備をして、
リア友たちを楽しませるべくインスタライブに臨んでいました。

以下で紹介する録画は、この日のインスタライブコラボのために、
男の友人と2人で「Uber Eatsトーク」や「リモート漫才」をやるため入念な打ち合わせをしていました。

男の友人には当日遅刻されたので、序盤は急遽女の子の友人とトークをしました。


※インスタライブ録画
リア友とUber Eatsトークや漫才 5/25(60分*3枠 + 約6分*1枠)


おわりに
ここまでお読み頂きありがとうございました!

ツイキャス最高!

配信最高!

表現の自由最高!

また読んでくれよな!


----

最後に、このブログでは「有料記事の設定」をしています!

この記事の内容はほぼ全文無料で読めるものとなっておりますが、
もしも支援してくれる方がいたら、100円の応援をお願いします!

頂いた支援金は、
より良い記事が描けるように全額活動資金にあてます!

よろしくお願いします!

ここから先は

154字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?