見出し画像

日記時々嘘 寿司

気がつくと3分クッキングのスタジオにいた。
隣に立っているのは、板前らしい。
何も知らないはずなのに、「それでは、今日はお寿司を作っていきます。本日はよろしくお願いします」と言っている自分。

こういう時って、作る側じゃないんだ。と思いつつ、横を見ると寿司職人が包丁を研ぎ始めた。
事前に研いどけ!と思えば、なんと私のスコヤーの金属で包丁を研いでいる!!

これがスコヤー

え、それ、私のスコヤーですよね。
模型作るのに必要なんです!やめてください!!

それでも研ぎ続ける寿司職人!
なんで!!やめて!!!って言って昨日の夢。

寿司にちなんで。
一杯500円の海鮮丼ってあるよね。人が小さい店に海鮮丼みたいに詰められ海鮮丼を売っているアレ。
私はつい最近まで、あの店は宗教団体が経営していると思っていました。
 
だって、子供の時母親に何で500円で売れるの〜?と聞いたら、
「あ〜。ありゃあ、新興宗教にハマった可哀想な人がオムツ履いて外にも出させてもらえず無理やり信仰のためにタダ働きされてるからだよ」
と教えられたせいです。
子供ながらめちゃくちゃ怖いと思ったけど、多分嘘。
でも本当だったらどうしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?