見出し画像

チャルメラ|短歌

チャルメラに飽きたか夫は六食分見えないらしく他の麺買ふ

チャルメラをひとりの昼に食べてをり賞味期限のカウントダウン

唐突に飽きて食べなくなる夫よけふもけふとてレシピを探す

チャルメラの新商品の辛麺を朝つぱらから作る日曜

*

辛麺=からめん。
チャルメラ宮崎辛麺(インスタントラーメン)のことです。

*

夫は飽きると突然食べなくなります。普段の食事でもそうなのですが、最近ではインスタントラーメン。

これまでインスタントラーメンと言えばチャルメラしょうゆでした。ですので、わが家ではチャルメラしょうゆをストックしていたわけです。しかし、去年くらいからなんだか減りが遅くなったなと思っていたら、チャルメラ宮崎辛麺が発売され、今ではすっかりそちらにハマっています。

普段、ラーメンを食べない私にはチャルメラしょうゆの残りの六食は多くて、食べきるにはかなり頑張らないと。母用のサッポロ一番みそラーメンのストックも賞味期限が近づいてきています。こちらは残り五食です。

と、さっきから賞味期限を気にしてるっぽく書いていますが、実は気にしていません笑
賞味期限自体もメーカーで余裕を持たせた設定にされていますし、保存状態に依るので、切れても異常がなければ食べます。

夫が突然飽きて食べなくなったものは、チャルメラのほかにインスタントのスープが十四食、冷凍のウインナーが一キロほどあります。インスタントラーメンと同じく私は普段どちらも食べないので、「明日食べるぞ」と前日から気合を入れる必要があります。

いつ飽きるのか、この流れを読むのはとても難しく楽しい駆け引きです。コーンスープ、ウインナー、チャルメラとこの頃は負け続きですが笑

読んでくださってありがとうございます。 良かったらおすすめの記事や歌集を教えてください。