見出し画像

#38 【レイディオ】鑑賞。

あやうく正月に決めた"1日映画デー"を2月からソッコー逃すところだった。日付変わるギリギリだったから45分の作品に。

深夜ラジオを聞くことが趣味の地味でモテない大学生の加藤は、学部のゼミで同じラジオを聞いている女性・松岡と出会う。夢もなく、友人もいなかった加藤に、松岡は「後悔しない生き方」をしたいと言った。加藤は真っ直ぐ生きる松岡に次第に惹かれていくも、彼女が自分とは違う世界で生きていることを知る。

深夜ラジオを聞く身としてはちょっと辛かった。
周りからあんな暗く見える?心配になった。

家から出る、イヤホンをつける、爆音で... 音楽じゃない。おもしろトークを耳から吸収。たまにマスクの下で笑ったり声が出たり。
主人公の加藤を自分に重ねることしかできなかった。

その自分の趣味を共有できる松岡と出会えてよかったし、松岡も加藤に出会えてよかった。
無名のキャストさんだったけど伝えたいことは伝わってきたしサクッと見られてよかったしおもしろかった。
不意に出会えてよかった、 #むかいの喋り方 ありがとう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,564件

#映画感想文

65,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?