見出し画像

#46 3月9日。

仕事で異動や業務変更などが公になった。一気に浮き足立ち、引継ぎ、挨拶、予定確保、バタバタし出した1日だった。

その中で自分はなんでかパソコンと相性が悪く突然の再起動や1時間分の作業がとぶ案件が×2で発生し、あっさり定時帰宅した。そしてバスケをした。

風呂から上がると日付が変わっていて思わずサブスクで開く。

半分冗談で半分本気で。
風物詩的な感覚で聴く。

悔しいほど沁みた。

いい曲だ、学生時代を思い出す。
あの日、あの場面。色々思い出した。
あと、今みたいにタイムフリーとかそういうんじゃない世に、聞けるタイミングだけに出会えるラジオを聞いていた時期の3月9日を思い出したりした。みんなやけにリクエストをしていた。
きっと今日もそうだと思う、思いたい。

あぁ、出会いと別れの春だ。今年はいつもよりなんだか切ない。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,594件

#今こんな気分

74,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?