見出し画像

うつとのつきあい方(29)嗜好で状態がわかる方法

うつ状態はむだな考え方に脳のエネルギーを費やすことにより、絶えず栄養不足となります。手っ取り早く摂取したいため、甘い物が欲しくなります。この甘い物が欲しくなるというのが私にとって一つの状態を知る方法になります。当時はちょうどストレスと戦うチョコレートが新発売されていたこともありちょっとしたブームでした。

会社の売店で買ってよく食べていましたが、これでは間に合わず大量に買い込んで会社に持ち込んでいました。

今でもおやつ程度には食べますが、当時のように異常に欲するということはなくなりました。

普段の食べる量よりも満足できない状況が続くと要注意です。



よろしければサポートお願いします、執筆の励みになります!