見出し画像

どん底

僕はとても心が弱い人間です。
いつも少しでもきつい事を言われると心がグサッときます。
とても痛い気持ちがします。
その瞬間いつもの自分を表せなくなり、どもどもして
相手にそれが全部伝わっているのが分かるので余計に辛くなります。
どうして僕はこんなに弱いのでしょうか。
とても悲しいです。

昔の自分と比較したり、比較して考えた後に落ち込んだり。
こんな自分が弱いと思いませんでした。

大人になったからこの自分と気付き合えたのでしょうか。
大人特有の試練なんでしょうか。
人生ってそんなに難しいものなのでしょうか。
みんなはそんな気持ちになりませんか。

僕だけでしょうか。 仲間はいませんか。
これは僕たち全員の問題でしょうか。
それともただこの世が悪いだけなんでしょうか。
答えは誰も教えてくれません。
誰も知らないだけかもしれません。

レールの上にのらされている僕ら
このまま年を取っていく私たち
これが現実だったんですね
これが生きる事だったのですよ

2012年1月12日に書いた詩
当時は相当辛かったな。 今も前を向いて頑張ってるぞ。
一生懸命生きているだけで、新たな出会いは必ずあって、そこで花を咲かせるチャンスは誰にでもある。
それをひたすら耐える時期だったんだと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?