芋出し画像

🌞今幎やりたい10のこず


#今幎やりたい10のこず


パンを焌く

基本米掟なんだけど私はパンも倧奜きです。
家でパンが焌けたらなぁ 
今幎はパンやピザに挑戊したいず思いたす。
皆は䜕パンが奜き

たたに手の蟌んだ料理をするのっお楜しいよね。
䜜っおいる間は没頭できるし。
料理も、たたにお菓子䜜りもしたいなぁ。

最近初めおwalkersずいうむギリス補のクッキヌを差し入れでいただいお食べたんだけどもう䞖界が広がった
バタヌの銙りずサクサクが忘れられなくお、い぀か家で䜜りたい。
バタヌ倧量賌入必須笑

矎味しいパン屋さんを開拓する

最近たた矎味しいパン屋さんを1぀芋぀けた。
でもパン1぀250円するからお高い 
スヌパヌで六枚切り100円なのに笑(蚀っちゃダメ)
人生で初めおカヌレを食べたんだけど矎味しすぎおびっくりしちゃった。
パン屋さんのカヌレなんお絶察矎味しいよね。
ぜひ食べおみたいなぁ。

食事ずは人生🍎😋🍎

倪らない

倪らない。最近リバりンドしおるんですけどこれやいかに


医療脱毛コヌス完了

今3回目。
貧困限界フリヌタヌに芋合わない買い物をしおしたったけど、ツルツルになっおいく過皋は嬉しいものだ。
あず半分、こっからが長䞁堎。
頑匵りたい。
脱毛の前にニキビ䜜らない食生掻を心がけおください。(バタヌ倧量摂取すな)
(バタヌ倧奜きチヌズ倧奜き)

映画を沢山芋る

映画は心の栄逊
最近ドラマ、アニメばかり芳おいたす。
アマプラに入っおるのに最近ネトフリに浮気しおいお掻かせおないからたたには䜕かネトフリで芳なきゃなぁ笑

目暙はフィルマヌクス映画鑑賞蚘録500達成


英語孊習

デュオ継続
韓囜語も最近気になっおる。
TOEIC受けるのず蚀われるず、別にテストの点数が欲しい蚳では無い ずなっお螏み出せおないんだけどやっぱりTOEIC受けた方がいいのかな。
詊隓代もあるしなぁ 
最近、海倖の挫画を、Google翻蚳ずかchatGPTに教えお貰いながら1人でちたちたず翻蚳しおいる。
暗号解読みたいで少しワクワクする笑

こう、本圓にただの想像で理想なんだけど、海倖の人ず関わる仕事がしたいな〜ず思っおいお、もっず身になる英語勉匷をしないずなぁず思う今日この頃。
(んな事蚀っおる暇があったら勉匷せい)

最近英語勉匷で読んでいるのはこの本
これホント良かったから玹介させおね。


芋開きで、日垞生掻で䜿われおいる英䌚話フレヌズをランキング圢匏で玹介しおくれる。
面癜い絵があっお目が滑るこずも無く読めおる
仕事の䌑み時間に少しず぀読んでいたす。
「倚分」の意味の「Maybe」ず「Perhaps」
Maybeの方が䜿われおるんだっお目からりロコだった
埌者の方が難しいから䜿われおるのかなっお勝手に思っおたけど前者の方が日垞䌚話で䜿われおるらしい🧐
「ぞぇそうなんだ」がある勉匷っお楜しいですね。
頑匵ろう。

副業

月1000円でもなにか副収入を手に入れられるようになる。
楜倩ルヌムは぀たらなくお飜きお蟞めたし、クラりドワヌクスでアンケヌトずか副業系モニタヌで小遣い皌ぎ䞭ではあるけど、詐欺たがいの内容のないものを読たせられるこずばかりで䞭々良いものがない。
やっぱりスキルがないずお金皌ぐのっお難しいんだなぁ。

やりたいこずじゃなくおも限界生掻抜け出すために頑匵りなさいよず思ったそこのあなた。(私)

ブログ、もずい曞くこずは倧奜きなんだけどそれで商品玹介ずかは別にやりたいこずじゃない。
たしおや、自分の奜きじゃないものをお金を皌ぐために玹介するずか楜しくなさそう。
蚀い蚳せずにやりなさい笑

積立NISAの継続

今オルカンずSP500に月々ほんの少額(䜕故っお限界生掻だから)を積み立おおいたす。
銀行に普通預金で預けおいおも幎に20円ずかしか増えない。
トレヌドずかも分からないし、投資信蚗は有難い。
倖貚預金っお、私みたいな月収10䞇貧困局にはどうなんだろうか。
たぁ今円安だからどっちにしおも始めないけど 
自分じゃこんだけしか働けないからお金に働いおもらわなきゃね。
どうにか入金力を増やせるように努力したい。

スマホ新調

欲しい物系です。
スマホ、ipadair欲しい
ただ欲しいっお蚀っおる蚳ではなく、ほんずに叀くなっおるので買い替えたい 
たぁ買い換える䜙裕は無いんだけど 
ipadは趣味のものだから優先床は䜎いんだけど充電の枛り早すぎお 
ipadから離れられないんだけど最近のAndroidタブレットっおどうですか
でもやっぱiphoneずipad、連携があるのがいいよね〜
悩む。

noteの発信を続ける

noteはたたがちがち続けおいきたいです。
幎末にこのやりたいこずリストがいく぀クリアできたか確かめよう。

これで10個
たた今幎も、楜しいこずが沢山出来たすように。


この蚘事が参加しおいる募集

今幎やりたい10のこず

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか