見出し画像

夏と身体の関係

おはようございます。結城整骨院の矢永です。ここでは体についての事や日々の気づきなどを記していこうと思います。

今日で6月も最終日で、今年も半年が過ぎようとしています。日が進むにつれ気温もグッと上がり、一気に夏らしくなりました。

これから夏真っ盛りになるわけですが、気をつけて欲しいことを今日は書いていこうと思います。

まず、夏は暑いです💦#当たり前だろ!知ってるよ!

では暑いと身体はどうなるのか?

気温が高いと体温も上がります。そうすると行動も活発になり、よく体が動きやすくなります🏃‍♂️

活動量が増えると疲れやすかったり、無理をして怪我をしやすかったりします。

なので疲れを取るようにケアをしてあげる。怪我をしないようにケアをしてあげる。というような事が重要になってきます。

動いた後のクールダウン、疲れをとってくれる食事など気をつけてみて下さい。

暑い夏を一緒に乗り越えていきましょう。

では良い1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?