見出し画像

虹の向こうに想いを馳せる

コロナ禍、いかに前向きに生きるか。それがここ最近のテーマ。

ニュースやTwitterを見ては怒ったり悲しくなったり、情緒が不安定。寝付くのに時間がかかるようになり、睡眠も浅い感じがする。勉強も進まない。口角炎が治ったと思ったら口唇ヘルペスができた。まずい。免疫が下がっている気がする。

まずは情報を遮断しようと思い、Twitterのタイムラインを追うことをやめた。そして前向きな人のパワーをもらおうと思って、好きな方のインスタライブを見て元気をもらった。たんぱく質が足りてないのかもしれないと思い、プロテインの量を増やした。

夜、うまく眠れないので昼間眠くなる。ネットサーフィンしながらうたた寝をしていたら、夢を見た。

もうずっと前に亡くなった先代猫の夢。夢の中の私は猫が亡くなった意識はなく、膝に甘えてくる猫を撫でていた。そうしたら餌入れが空っぽになっていてなぜか「ずっと餌をあげてなかった!ごめん!」と急いでごはんを用意していた。そこで目が覚めた。
ちゃんとあげられたかどうか覚えてない。猫のことはすっかり忘れていた。でも泣いた。切なかった。

なぜだかその晩はよく眠れた。
夢に出てきてくれてありがとう。
虹の向こうで元気にしてますか?




サポートしていただけると励みになります!